スイートコーン

8月ももうすぐ終わりだというのに、残暑がきびしくて・・・



お暑うございますね。。。








さて、数日前のこと。



今年もクウガママさんのところから届きましたよっ♪


008_20120830111506.jpg


スイートコーン


と、お野菜各種♪



ホントに甘くておいしいんです。。。





がっつり食べていたら、写真を撮っていなくて・・・


残すところ、数本になった時にやっと 





ワンズは噛まずに飲み込むため、コーンの形はそのままの状態で出てきちゃうんですよ~



なので、今回は


016_20120830111505.jpg


おろし金で擦って、クッキーに



キレイな黄色であっまい



027_20120830111505.jpg

マーヤは大好きだよね~、こ~ゆ~の♪




で、ゴディバは・・・


034_20120830111505.jpg

案の定、ブレブレ。




051_20120830111505.jpg



お気に召していただいたようです






美味しいお野菜、ありがとうございました



川遊び

今日は二十四節気の一つの、処暑




暦の上では暑さが和らぐころとされていますが・・・暑いですね~






なので、車に乗って~~~



011_20120823203503.jpg


マーヤの背中にアゴ載せしているゴディバ。


久しぶりに水遊びしてきます




先月の遊んだ川での水遊び♪


始めて早々に・・・

023_20120823203502.jpg

ゴディバお気に入りのおサルさんのボールが流されてしまいました




でも・・・

032_20120823203502.jpg


そんなことは気にしな~い!



034_20120823203502.jpg



マーヤも久しぶりのお出掛けで楽しいね



052_20120823203501.jpg


イボちゃんの件では無罪放免になり思いっきり遊ぶ~♪


2012082301.jpg




川の流れは多少早いけど、手前は浅瀬、向こうはちょっと深い。

なので、手前の浅瀬で遊んじゃってます




095_20120823203802.jpg


なにも、ひとつのオモチャを取合わなくても・・・


104_20120823203802.jpg

よ、よかったね・・・。でも、それは食べられませんから~~~!





マーヤはね・・・

119_20120823203801.jpg


だって、疲れちゃうでしょ~。

トシ、考えてください。。。




一旦、休憩した後はちょっとだけ遊んだね


2012082302.jpg



残暑がしばらく続くらしいから水遊びしないとね~



138_20120823203802.jpg

帰りは車の中で爆睡。


今度はマーヤがゴディバの枕になってるね~


検査結果

暑いです・・・






ゴディバのイボちゃん切除から10日以上経ってやっと結果が出ました。




結果は・・・




すべて良性~





右脇のイボちゃんは非腫瘍性増殖病変で転移・再発の危険性はない。


目のポチッとしたものはマイボーム腺腫で転移性のない良性腫瘍。

ただし、良性といえど切除が望ましい。




これで無罪放免。



ホッとしています。





本日、無事抜糸してきました。



まだまだ暑い日が続きそうなので、水遊び出来るね~






ご報告でした。。。


残暑・・・

お見舞い申し上げます。






朝晩はなんとな~く秋の気配を感じる? と思ったけれど、





日中は・・・



076_20120816094929.jpg





こんな夏空。




暑さが厳しいです







MARYA家、お盆休みもなく、いつもと変わらない毎日を過ごしています。





なんたって、暑いのでお出掛けもなし。。。



045_20120816094928.jpg
毛がぼ~ぼ~。カットしなきゃね・・・




朝散歩、朝ご飯を済ませると朝寝に入ります。





ゴディバの検査結果、まだ出ていません・・・。








マーヤも部屋の涼しい場所を求めて・・・

039_20120816094928.jpg



行き倒れ~






みなさん、夏バテしないようにご自愛くださいませ~


ゴハン抜き

今から約一月前のこと。。。





ゴディバの右脇の下に7mmぐらいのイボちゃん発見。





で、本日切除してきました。




3針縫ったよ~





全身麻酔は去勢手術以来、約8年ぶり。。。



もちろん、当日は朝ゴハン抜きで文句、タレタレでしたが・・・






イボちゃんは病理検査に出すとのことで、結果が出るまでは10日ほどかかりますが・・・







なんでもないことを願ってます。









そして、麻酔を使うついでに





目に際に出来ていたポチッとしたものも取っていただきました。


140_20120806220350.jpg


ちょっと痛々しいでしょ・・・




さすがに、疲れたのか元気がない。






こら~~~っ!ごっつ~~~!



っていう声がないと、みんな元気が出ないな。。。



早く良くなれ~。


元気になれっ!





しばらくは、シャンプー&水遊びはお預けです



でも、無罪放免になったら遊びに行くぞ♪



Read more...

