バビュ~ンと

暑い日本列島・・・





暑いからね~新幹線に乗ってちょっと北上してみました



009_20120728222950.jpg




杜の都、仙台♪





だって・・・




牛タンが食べたかったんだも~~~ん




牛タンといえば、仙台だもんね♪

013_20120729092142.jpg

はい!こちらで牛タン定食をいただき・・・





美味しゅうございました





腹ごしらえを終えたら、観光


2012072801_20120729092141.jpg


るーぷる仙台というレトロな観光バス。




これに乗って最初に訪れたのは・・・



046_20120729092141.jpg


瑞鳳殿


051_20120729092426.jpg



きつい日差しが照りつける中、かなりの傾斜の参道を歩き・・・




2012072802_20120729092141.jpg



煌びやかな霊屋です。





そして、仙台といえば・・・


095_20120729092140.jpg


仙台城跡




杜の都も散策しましたが、暑くて・・・カメラ放置(笑)



休憩取りながら、夕方の新幹線で帰るという弾丸ツアーでした~



今度訪れるときは2泊くらいして温泉にも入りたいなぁ~♪









このたびは日帰りでしたが・・・



3.11、東日本大震災の影響で車両通行止めの道路もまだありました。


道路の復興もあと3年はかかるそうです。



1日も早い復興を願うばかりです・・・





冷たいものが・・・

先週末は寒いくらいだったMARYA地方も




今週に入って猛暑になりつつ・・・




しばらくは熱帯夜が続きそうです






さてさて、テラスのブルーベリー♪




順調に収穫していましたが、そろそろ粒が小さくなってきちゃいました

032_20120726113853.jpg



慌てて追肥したけど・・・大きな実がつくといいな~♪





最近の暑さで、今日のおやつはお手軽簡単


ブルーベルースムージー


036_20120726113853.jpg


これなら小さな粒でも関係ないし、ヨーグルトと氷とハチミツで


あっという間に出来ちゃいます♪



生のブルーベリー、ゴディバはガツガツ食べるけど、マーヤは食べてくれない・・・


でも、これなら欲しそうだね


045_20120726113853.jpg



さっそく、どうぞ♪


047_20120726113917.jpg



って・・・、

作るのもあっという間だけど、食べるのもあっという間・・・




でも、冷たいものの摂りすぎは注意しなきゃね!





Read more...

川遊び

とうとう梅雨明けしちゃいましたね。



275.jpg



これで本格的な夏がやってきます。。。








海の日に、暑いMARYA地方を抜け出し、バビュ~ン軽井沢まで遊びに行ってきました♪




暑いときは水場ですよね~


2012071801.jpg



ここは一年中、水が冷たい川です。


たぶん、1分も浸かっていられない




しばらく遊びに連れて行ってあげていなかったので・・・


013_20120718155345.jpg


この笑顔~



さっそく、泳ぐ!



043_20120718154828.jpg



泳ぐ!!




054_20120718154828.jpg



泳ぐーーー!!!




069_20120718154827.jpg


そして、飛ぶ~~~!!!(笑)





107_20120718154827.jpg




毎度のオモチャを一緒に咥えて泳ぐ~~~




でもね、ほどほとにしておかないと疲れちゃうから・・・



早々に切り上げたつもりがすでに遅く、




水洗いして天日で乾かしている間、放心状態・・・







その疲れ、翌日に持ち越してしまい、




川遊びをしようかと思ったけど断念・・・



2012071802.jpg


ハルニレテラスに行って、おそばを食べてきました~♪


197_20120718154944.jpg

うまっ



せっかくなので、お散歩



ここは有名スポットなので、たくさんのヒトもワンコもいっぱい。


2012071803.jpg



ここも川が流れているけど・・・お疲れが残ってるから足だけね





248_20120718154943.jpg




あ~、今年も猛暑の夏なのかな?




ちょいちょい、川遊びに行けるといいね♪





トリコロール

梅雨明けしていないのに・・・




037_20120714205401.jpg





ホント、暑いです。。。




夏はこれからなのにね




でも、日課のお散歩は・・・




043_20120714205401.jpg




暑くても毎日行ってます



076_20120714205400.jpg



だって、楽しいんだって~~~♪





途中、ヒマワリが咲いてるの、見つけちゃった~



063_20120714205401.jpg



ヒマワリ見ると、元気になるねっ








お散歩途中で気になる場所、発見!



085_20120714205400.jpg


ってか、そんなにくっついてクンクンしなくてもいいのに・・・



087_20120714205400.jpg



これ以上だと、アタマを突っ込むから退散










暑かったお散歩の後はこちらでクールダウン。



158.jpg



まだ、お水が溜まっていないのにね~




そして、茶色のお坊ちゃまは・・・


153_20120714205745.jpg




水遊びせずに、水をひたすら飲み続ける・・・




なので、お嬢さんだけが


168_20120714205744.jpg



満足です










そろそろ、箪笥の肥やしをどぉにかしようと思い・・・



20120714.jpg



半年ぶりにミシンを出しました



トリコロールがかわいいでしょ





そして、いつ買ったのかも忘れたアップリケ。


170_20120714205744.jpg



どこに貼ろうかな~




センス

土曜日の雨。。。


025_20120707091224.jpg



そぉだね、なかなかお出かけできなくって・・・



028_20120707091224.jpg



うん、仕方ないさ~




もうすぐ、夏休みシーズンだからガマンしてね・・・










先日、ポチッたモノが届きました♪





カテゴリーがワンコぐっずとなってますが、


残念ながらマーヤ&ゴディバのモノではござません








ワタクシの通勤時の必須品。




005_20120707091224.jpg


扇子




ツイ友さんが見つけたのをマネッコ・・・


こちらでお買い求めいただけます・・・





細かいところがワンコ好きにはたまらない

20120707.jpg




色もグリーン、ピンク、ブラックと3種類あって、どれにしようか悩んだあげく・・・





ダンナに聞いてきたら、“ピンク!”っていうから、





グリーンをポチリました





アマノジャクな私です・・・。






このかわいい扇子で通勤時の暑さを乗り切ります




