ブルーベリー

MARYA家のテラスで、お花やお野菜を育ててます。





その中のひとつ、Tomato



台風のせいで茎がおれてしまったのですが・・・


013_20120626184942.jpg



無事、赤くなってきました~


よかった・・・



そして、去年植えてみたマーヤ。


007_20120626184943.jpg



今年も元気に花をつけてます♪



そしてそして、その奥には・・・Blueberry



鳥さんに食べられる前に第一回目の収穫



002_20120626184941.jpg



マーヤはあまり興味を示さなかったけど



ゴディバは・・・




020_20120626184941.jpg



このままでもパクッといっちゃいます









ジャムにするには半端な量なので・・・


048_20120626184940.jpg



マフィンを焼いてみました♪



バターとお砂糖は使わず、オリーブオイルとオリゴ糖で作ったので



もちろんマーヤ&ゴディバも安心して食べられます





あっさりしていてヒトにも物足りないかな~?



なので、ホイップクリームつけて食べちゃお・・・



ボーダー♪

今朝、一番で届いたもの・・・





013_20120623145220.jpg


はい♪

too much.....さんのお洋服



新しいお洋服はトリコボーダー♪


マーヤが初めて着たお洋服もボーダーだったなぁ~









さて、見せびらかしに、軽~く歩いてきましょうか~




017_20120623145218.jpg


ゴディも準備、OK~?


023_20120623145218.jpg

持ってます・・・




ささ、Shall we go~





2012062301.jpg



こんなかんじで背中にお名前がはいってます♪







ちょっと行ったところに紫陽花が咲いているので・・・


060_20120623150341.jpg

ゴッちゃん、笑顔ぷり~~~ず




後ろからも・・・

058_20120623145216.jpg



見返り美人のマーヤ❤

ゴッちゃん、寝てるのか???




はい、もう一枚!


067_20120623150210.jpg

だって・・・スマ~ィルがないんだもん、どぉしよっかな~~~








って、言ってるうちに帰ってきました(早っ!)



お洋服、汚れちゃうから脱いでね~



はい、ギャラです。。。


102_20120623145343.jpg

本日で最後となったビッグ棒鱈をど~ぞ♪




んで、ゴッちゃんは・・・




113_20120623145342.jpg



モデルしなかったから、自業自得だよ。。。




ゆめぐさん、かわいいお洋服をありがとうございました~



キッチン家電

台風4号グチョルが接近しています


大きな被害がでませんように・・・


MARYA地方、夜にかけて大雨らしいです。








さてさて、先週末にカーペットを夏バージョンにかえました




133_20120619142933.jpg




ええ~、ニ○リですが、なにか???




137_20120619141502.jpg

でも、マーヤは直に寝てるけどね~






着々と夏モードに変換中です




と、夏になる前に必ずすることは・・・




冷蔵庫のお掃除。



でも、今年はお掃除しないで・・・


2012061901.jpg

はい♪

冷蔵庫の買い替え






使った年数は13年弱。



壊れたわけでないけれど、壊れてから慌てての購入だと大変なので早めにチェンジ。



なんと消費電力は今までの冷蔵庫の75%はカットされるらしい・・・。


140_20120619141501.jpg

こんなにいろいろな機能があるけど、使いこなせるのか・・・





でもね、冷凍庫が大きくなったのでお肉がいっぱい入るんだ~





夏のボーナスは家電に消えていきます・・・

新し家電

長年使っていた空気清浄機。




以前から調子が悪いようで・・・




いくらお手入れしても、


002_20120612185528.jpg


お手入れしてくださーーーいっ!っていうんです。




そのままずっと使っていましたが、思いっきって買い換えを決断






でもそのとたんに、正常に動いてます





もぉポチッたあとなので新しいのが来ちゃいました。。。遅いよっ!



003_20120612214019.jpg


新しいのは、空気清浄加湿器。


この時期、加湿器は必要ないけどね・・・。



湿度計までついてるんです




最近の家電は進歩してるね~





さっそく、チェックしに来るね・・・。


017_20120612185527.jpg



食いモンじゃないから










それと、もぉひとつ。。。


022_20120612185526.jpg


除湿器。



この時期の必需品




乾燥機があるから、大きな除湿器はいらないけど、




雨散歩で使ったカッパとかを乾かすのに使うんです


MARYA家、雨の日でもお散歩行きますから・・・


029_20120612185526.jpg


だ~か~ら~、違います・・・



034_20120612185525.jpg



お届け物が来たのに、自分のじゃないからつまらないゴディバなのでした~~~


ドライブ日和

とうとう梅雨入りしてしまったMARYA地方




が、その翌日には梅雨の晴れ間で・・・



008_20120610144123.jpg





ドライブ兼ねて、お墓参りに行ってきました~♪




暑いので、着いたらまずは・・・


010_20120610144122.jpg

直に飲んでます


照り返しがキツイ・・・



こんなんじゃ、真夏はどぉ~なっちゃうのでしょう?


015_20120610144122.jpg

あら、ゴッちゃんはダンナの影で休憩。


ある意味、おりこうさん・・・







お墓をきれいにしたあとは、東屋へ



035_20120610144121.jpg




082_20120610144212.jpg


休憩の前に写真を数枚・・・



ビスケット待ちですが・・・


052_20120610144120.jpg



暑いよね~、





056_20120610144120.jpg



このままじゃ、バテちゃうので、ホントの休憩。




東屋でオヤツタイム♪




2012061002.jpg


日向は暑いけど、さすが東屋。





風通しはいいし、


下が石なのでクールボード代わりで気持ちいい・・・と思う、きっと



2012061001.jpg


ちょっとしたドライブ日和でした~~~


