新年会♪

毎日寒いですね・・・






早いもので、1月もあと一日で終わりです。



なのですが~~~




週末に新年会と称した飲み会に参加してきました。



新幹線に乗って、西へ移動・・・



レイリ~と一緒にね






向かったのは・・・



一昨年の忘年会をした場所です。




そこでひとまず、お茶♪


006_20120130215213.jpg

彦根のたねやさん


2012012801.jpg


こちらで一月前に会ったマヤマミちゃんと3人でおしゃべりし・・・







あっという間に新年会の始まる時間





チーム滋賀の御用達のお店で・・・



017_20120130215213.jpg


まだ明るいうちから飲んで食べて・・・


2012012802.jpg




美味しかった






そして、


072_20120130215212.jpg


カラオケで夜更けまで歌っておりました





そして、翌日。。。




近江八幡までGO~




096_20120130215311.jpg



桜の時期や紅葉の時期ならキレイなんだろうな~~~と思いつつ



お腹がすいたので、ランチ



またまた、たねやさん


128_20120130215311.jpg



おばんざいとおこわのセットをいただきました~♪


2012012803.jpg


ほっこりするわ~~~




お腹が満たされたら、お買い物をして・・・

129_20120130215311.jpg


こちらでは、焼きたてバームをお買い上げ♪


美味しいなんてもんじゃないくらい、おいしかった~~~




そして、近くを散策し・・・


137_20120130215311.jpg


もちろん、マヤにも付き合ってもらってね



ありがとう~♪



午後の新幹線に乗って晩ごはんの時間までには帰ってきました。





マーヤ&ゴディはお留守番だったけど、マーヤ&ゴディのおかげで知り合ったお友達。



ワンズ抜きでも楽しく過ごしちゃった・・・。




こんな時間もたまにはいいよね~





チーム滋賀のみなさん、そしてレイリ~、ありがとうございました。



また、遊びに行ってもいいですかぁ~




元気復活です♪

ホントに寒いですね~



毎朝、お布団から出るのがツライです。。。





004_20120127222338.jpg


そ~だね、丸くなって寝てるのが一番だね・・・







一週間前に体調不良でダウンしていたマーヤ・・・



001_20120127222338.jpg

寒さにも慣れたのか?


お薬が効いたのか???




昨日には元気になり、オヤツくださいっておねだりするまでに回復しました。


ご心配いただきありがとうございました。




いままで、体調を崩したことのなかったマーヤなので・・・


010_20120127222338.jpg

かなり、パニクリました。。。



やっぱり、みんな元気じゃないと楽しくないね





ってことで・・・




みんなにはお留守番していただき、ワタクシ週末お出かけしてまいります・・・。。。


寒いから?

寒波到来


寒いです・・・




そして、インフルエンザも流行ってますね

みなさま、大丈夫ですか?






マーヤも、今、流行りの急性胃腸炎にかかっちゃいました




去る、金曜日。


私はお友達とお食事をしてから帰ったので、



お留守番していたマーヤとゴディバのお世話をしたのはダンナでした。



“どっちかわからないけど、帰ったら嘔吐した跡があった”


って・・・


その夜、普段よりヨダレが多かったマーヤ。




翌朝、起きたらまた嘔吐の跡。




その時は、お腹が空いて嘔吐したのかな~って思ったけど




昼過ぎにまた嘔吐。



ちょっと辛そうにしていたので、病院に連れて行ったら・・・




急性胃腸炎との診断。




注射とお薬をもらってきました。



早めに診せに行ったおかげか、次の日には調子はまぁまぁ・・・。





急に寒くなったからね、気をつけないとね・・・。










ゴディバはね・・・


Read more...

見てるだけ~

MARYA地方、昨日まで乾燥注意報が連続35日になってました。




お肌、パリパリガサガサです・・・






そんなカラカラのなか、遊んできました~♪



久しぶりの・・・



012_20120119182348.jpg


寒いせいか、ほとんど貸切で・・・




一緒に遊んだのは



004_20120119182348.jpg

黒ラブロビンの★めざせ!クール&ビューティー★のロビンちゃん



オモチャ大好きで2個咥えは当たり前~


3個だって、いけちゃいます






そして・・・



Hauoli☆LeiとLino時間


021_20120119182348.jpg


と、妹の




043_20120119182512.jpg




ちょっと寒空だけど、遊ぼうね~






016_20120119182348.jpg


マーヤも久しぶりのランで楽しいね♪





でも、こちらの方は・・・


009_20120119182348.jpg

らしい・・・





ランの隅っこで・・・

033_20120119182347.jpg



移動しても・・・


046_20120119182512.jpg


少しは走ったらいかがでしょうか




お腹が空いたのでランチタイムにしたら


052_20120119182512.jpg


一丁前にオヤツの催促・・・



もう、知りません





午後からも空いているラン・・・



マーヤ、レイリ~におねだり

069_20120119182512.jpg





ゴロ~ンとしてなでなで❤



073.jpg


その結果・・・




075_20120119182512.jpg

あの・・・


ウッドチップがたくさんひっついてますけど








その間、見てるだけ~のゴディバは・・・





走りません・・・



101_20120119182536.jpg


軍手を抱えて、ウッドチップをカミカミ・・・





あら?

106_20120119182535.jpg


ロビンちゃん、お鼻が白いよ~!



どこぞのお嬢さんも・・・全身きちゃなかったけどね~~~




乾燥してるから、砂埃がすごくて白くなっちゃったね。



って、こんなかんじで遊んできました♪



レイちゃん、リノちゃん、ロビンちゃん

ありがとう~♪


また一緒に遊ぼうね~


3連休

MARYA地方、風は冷たかったけど日差しのあるポカポカな連休でした。






お日様が降り注ぐ午前中は決まって




112_20120109182740.jpg




並んで窓際で日向ぼっこ



なにもそんな狭いところに2ワンでいなくてもいいのにね・・・







MARYA家の出窓はいつしか、クッションだらけ・・・



そして、窓ガラスはいつもハナミズのあとだらけ・・・





121.jpg


うん、ちょうど良さそうだね~




126_20120109182814.jpg


そんなこと、言わないのっ!



って、言ってるそばから・・・


128.jpg


気持ちいいんだね~







世の中、3連休でしたが、MARYA家はダンナがお仕事のため




どこにも行かず、おうちでまったり過ごしておりました。






その間、せっせとジャーキーメーカーさんに働いてもらい・・・


2012010903.jpg


オヤツを作っていました




そして、今朝も・・・


070_20120109182740.jpg


セラミックボールで



079_20120109182740.jpg


焼き芋です






そして、この方・・・


022_20120109182740.jpg



はい♪


急な気まぐれで犬服を作ってみました



数年タンスの肥やしとなっていたフリース生地(ベッドカバーを作ろうと思って購入したのか???)



シロクマさんが気に入ったのか・・・忘れました


2012010901.jpg


そして、首回りと裾はモコモコにしてみました




さて、マーヤの分はいつできることやら・・・





