楽しい週末♪

先週、お友達のマヤマミちゃんが関東上陸してまして、




女4人(マヤマミちゃん、レイリノちゃん、ゼファーママンさん) で




土曜日に下町ツアーしちゃう?ってことで・・・行ってきました♪







下町と言えば、もんじゃ???



003_20111128220217.jpg



月島です




レイリノちゃんが前もって調べておいてくれたお店に向かいました



005_20111128220449.jpg


でも、お昼時で人気のお店ってことで、待つこと約1時間。。。




やっと入って、最初に注文したのは・・・


008_20111128220217.jpg


はい、生中~




そして、いよいよもんじゃを焼きましょ~♪


2011112801.jpg


と、いってもやり方が今一つわからず・・・


ゼファーママンさんがちゃっちゃと焼いてくれました~



その横で、マヤマミちゃんがお好み焼きを焼いてくれて・・・

031_20111128220216.jpg


ひたすら食べる・・・




お店のお兄さんのお勧めで・・・


034_20111128220216.jpg


おいしかったです~~~








下町ツアーならば、東京スカイツリーも押さえておかないといけないのに・・・



それもせずに、




お留守番をしているマーヤとゴディバのお散歩のため、一旦帰宅





そして、途中まいまいさんをピックアップして向かったのはレイリノ家。



039_20111128220330.jpg

はい、オジャマしま~~~す❤


ゼファーパパンとゼファー君も参加だよ


055_20111128220330.jpg




そして、なおちゃんの作ってくれたお鍋でパーティー開始



2011112802.jpg

どれもおいしかったね~




053_20111128220330.jpg


り~ちゃんもおねだりしてたし・・・





食べて飲んで、しゃべりまくって・・・



朝方まで続いたパーティー。。。




すっかりお世話になりました。






ついつい、楽しくて飲み過ぎて・・・





久々の二日酔いになりました




ご一緒していただいた、みなさま


ありがとうございました





楽しい週末の過ごし方でした。。。




箱根の・・・

いい夫婦の日。。。





お出掛けしてきました~




2011112301.jpg



富士山の見える御殿場で、お買いもの~~~





あちこち見て歩きたい私と・・・


歩くのキライなダンナ




なので・・・


056_20111123140929.jpg




待っててもらうこと・・・数時間






待ちくたびれたのか、マーヤとゴディバは車に乗るとすぐに


060.jpg


お休みしてました

ってか、マーヤ。首痛くない???






その後、箱根に向かいまして~~~

081_20111123141109.jpg





ちょっとランで遊んでいただきましょう


2011112302.jpg

やっぱり、ゴディのほうが若いのか?

一応、走ってます・・・






しばらくすると、

108_20111123140929.jpg

1歳半のドーベルマンの・・・ナントカちゃん

ごめん!お名前、忘れましたーーーーー!



一緒に遊ぶものの・・・

112.jpg

若さと足の長さについていけず、遊びを放棄するゴディ。


ゴメンね~~~。

また会うことがあったら、一緒に遊んでね♪




日が沈む前に行きたいところがあるので、ランを後にして・・・



153_20111123141440.jpg


はい、仙石原のススキ草原




どぉにか、見ごろギリギリ?


138_20111123141109.jpg



えっとぉ~、ちょっとならね



130_20111123141109.jpg




すぐ、暗くなっちゃうね・・・。






そして、星の王子様ミュージアム。



2011112303.jpg

ライトアップが始まってます。


箱根にはたくさんの美術館があるけれど、ワンコは入れないので

最近は全くの素通り





ここも、入り口で写真を撮っただけ。

今度はワン連れじゃないときに、ゆっくり来てみましょう






翌日もお天気が良かったので、箱根ドライブ~~~



2011112304.jpg




今年は紅葉が遅かったのかな・・・


157_20111123141109.jpg



箱根のモミジも楽しめました~~~



パン♪

11月も半ば・・・



朝晩は寒くなってきましたね~






お友達のゆめちゃんが大好きだというコレを・・・




007_20111117205154.jpg


買っちゃいました~



そして、さっそく・・・





焼いてみましたよ~♪





何がすごいって・・・




パン生地をこねる必要がない!



011_20111117205154.jpg


基本の山型食パンですが・・・



家にある材料で作るには、シンプルなパンしか作れないの~




焼きあがったら、即集合・・・


013_20111117205154.jpg





食べたいんかね?




018_20111117205154.jpg



お座りされちゃった・・・


017_20111117205154.jpg



朝食に食べようと思ったのに・・・




夕食でもダンナに食べられ、もちろん、マーヤたちにもおすそ分け。





明日の朝は、冷凍にしていた食パン食べる羽目になりました





次回は色んなバリエーションのパン、焼いてみよ~♪


私の好きなシナモンロールもね


久しぶり♪

ホントに11月ですか?



っていうくらい、暖かかった週末。







お友達と一緒に遊んできました







やっとゆっくり遊べるね、ゼファーくん♪




ゴディバの遠い親戚です♪


016_20111113202421.jpg

おっとりしていて、お目目クリクリの男の子です




017_20111113202420.jpg

滋賀パンのオモチャが気に入ってママさんと取り合い・・・






そして、そして




体調を壊して療養中だった・・・


043_20111113202419.jpg

包帯は取れたけど、まだ絆創膏姿です。



でも、元気になってよかったね~~~





そんで、妹の・・・

032_20111113202420.jpg


包帯は撒いてるけど、元気に走り回って安心したさ~~~






ランは完全予約制の貸切なんです♪





ゴディバ、オモチャをハムハム中~


024_20111113202740.jpg


ちょっとした森って感じの丘陵地帯で、ワンコには優しいラン


ただ、暑かったから蚊がいたね・・・





今日も年長さんのマーヤ・・・

025_20111113202420.jpg

ゴディバからオモチャを奪い取って走ります・・・。


元気だな・・・トシ考えてね






一時間遊んだあとは、しばし休憩タイム


ワンコ用オヤツ・・・


035_20111113204200.jpg


レイリ~が食べちゃう???



オヤツ、ありがとうね





マーヤがね、レイちゃんの絆創膏が・・・

071.jpg

レイちゃん、ゴメンね。

今度遊ぶときには、絆創膏取れてるといいね。





んで・・・

050_20111113202549.jpg

やっぱりかわいいな~♪


ゴディが惚れちゃったの、わかる

でも、男の子なんだよね・・・


しつこかったらガツンと言ってやってね

逃げ足、早いですから~~~





あっという間に予約の2時間が過ぎちゃったね~。




059_20111113202549.jpg



この秋、体調を崩していたお友達が多かったから心配しました




064_20111113202549.jpg





でも、みんな元気になりつつあるみたいで・・・



062_20111113202549.jpg



よかった




また、一緒に遊んでくださいね~~~


ありがとうございました♪



立冬

昨日までは暖かかったMARYA地方でしたが、やっとこの時期らしい寒さになりました。




テラスではスイートアリッサムの香りがプンプン~~~


002_20111108174048.jpg


スイートアリッサムと言えば、寄せ植えには欠かせないアイテムですよね~。



花言葉は・・・美しさに優る値打ち。優美。飛躍。







さてさて・・・

街中はハロウィンが終わった途端、クリスマスの飾りつけになっちゃいました~




えっと・・・ここでちと宣伝



今年もクリスマスアレンジをご用意しました。 



こちらです・・・ FLORAL MARYA



016_20111108174047.jpg

去年とあまり変わり映えしていませんが、

お色変更、大きさ変更可能ですので、ご相談くださいませ







花よりダンゴのコヤツは・・・



019_20111108174048.jpg



いつもおやつ、あげてるじゃん



