台北の旅・最終日

最終日も朝から活動します




タクシー乗って向かった先は・・・


2011092508.jpg

竹里館でお茶の講習。


せっかくならば、おいしいお茶を入れたい!



2011092509.jpg


1時間ちょっとでの講習で修了証もいただいちゃいました




最後のグルメ

まだ、食べていないもの!

そう~、高級中華と言われているフカヒレ&アワビ


2011092510.jpg


しっかりランチで堪能してきました。





2泊の台湾旅行、こんなに食べて大丈夫か???

来週、健康診断なのにね。。。






お留守番しているワンズも心配だけど、たまにはお友達と行く旅行も楽しいものですね♪


あ・・・


私が出発した日は、マーヤとゴディバは出窓で帰りを待っていたそうです
かわいいヤツめ・・・
そして、帰ってきたときはゴディバはいつもの通りスネオちゃんになってました


次のお出掛けはきっとみんな一緒だよ~~~♪




台北の旅・2日目

2日目は世界4大博物館にも名を連ねる故宮博物院

写真、ありません・・・




有名な美術館や博物館は当たり前だけど・・・

とても混んでいて一通りザッザーと観て、ポイントをおさえておしまい




時間が許すのならばゆっくり見たいのだけど、午後からは楽しみにしていることが




楽しみの前に腹ごしらえ。


ランチにも小籠包をいただきます


2011092505.jpg


どんだけ小籠包が好きかおわかりでしょ・・・。

ここの桜海老炒飯もおいしかったですよー!






午後から一足のばして九扮へ。。。


かつて、金鉱山だったノスタルジックな場所。


ベネチア国際映画祭で金賞を受賞した 映画「非情城市」の舞台といわれてますが、私、観てません・・・。

それより千と千尋の神隠しの舞台っていったほうがわかりやすかな?

お父さんとお母さんが屋台で食事していてブタになっちゃう、あの場面です。



2011092506.jpg

狭い石段を上り、お土産屋さんやB級グルメもたくさん。

今は観光地なので、たくさんのヒトでごった返しています。




そんな中、一息



171.jpg


茶芸館で休憩。



2011092507.jpg



眺めが良くて、ずっとお茶していられそうです・・・。


ここで、お茶器をゲットしてしまいました






夜は・・・足裏マッサージ!



ではなく、エステ


身菩提



ホットストーンの経絡リンパマッサージって初体験だったんです。

気持ち良くてクークー寝ちゃいました


おかげでスッキリ♪






最終日につづく~


9月の旅行

一年に一度、親友と旅行するのが恒例になりつつあります。


四半世紀以上のお付き合いのなんだよね・・・





で、今年はMiyukiちゃんと二人旅で・・・



001_20110927112043.jpg




アジアは一昨年の韓国に続き2回目で、台湾は初めてです




マーヤ&ゴディバはダンナとお留守番。

Miyukiちゃん家のポップ(ビションフリーゼ)もお留守番。



ワンズは出てきませんので、あしからず・・・。



Read more...

プレゼントは・・・

ゴディバのお誕生日にたくさんの おめでとう~♪のメールやコメントをいただきありがとうございました


本犬、大変喜んでおります・・・
  






今回、ゴディバのお誕生日のプレゼントとしてポチッたもの・・・



007_20110919205834.jpg


too much.....さんのやわらかドット




013_20110919205834.jpg

なぜか、マーヤもお揃いです




わがまま言って、お誕生日に間に合うように送ってもらいました





なので、お散歩で着てみました

20110920-1.jpg

大型犬でお揃いの服を着て、飼い主が一眼持ってると・・・

結構目立ちます。。。





お散歩途中でビスケットタイム


20110919-205316-009362.gif



ゴディバって、いつも真剣・・・




もう一発




20110919-205316-00936800.gif



マーヤはないんだよね、こ~ゆ~お顔・・・。



そんなゴディバ。




お誕生日の前日に1年半ぶりにマイクロバブルにいってきました。




062_20110919210051.jpg

2時間超えのバスタイムにおつかれです・・・




2011092002.jpg

マーヤのチェックはしつこかったね・・・







そして、待ちに待ったケーキは・・・




Read more...

8歳になりました♪

本日、MARYA家のお坊ちゃまことGODIVAのお誕生日です





マーヤがいないとダメダメな、と~っても食いしん坊なコですが・・・



005_20110918172324.jpg



これからも、変わらず元気に過ごしたいです♪

