夏・2011

暑い暑いと言っていた夏も・・・





8月ももう終わりです。





振り返ってみれば、去年よりも過ごしやすかった・・・






2011083001.jpg


日差しは強いものの、風が吹けば心地よく



日影にはいれば、涼しい。





そんな日のお散歩


そろそろ、秋を感じます。


2011083002.jpg



と、いってもハアハアしちゃいますが・・・




これ、なんだかわかりますか?

074_20110830190302.jpg

柿で~す!




そして・・・




079.jpg


どんぐり? 栗だって~♪




だんだん、秋に近づいてきて・・・





おいしいものがいっぱいでてきますね





でも・・・




大型台風がきているらしい。




みなさん、気を付けてくださいね~!






カメラ持っていく気にならなかったので、iPhone




8月28日

早いもので8月最終の日曜日。



昨年、最終日曜日にお出かけをして帰り道の渋滞にはまり、えらい目にあったので

今年はおうちですごしておりました










この夏・・・




MARYA家、なんちゃってアウトドアになりつつあり・・・




こんなのを買ってしまいました

2000006600-m.jpg


ロードトリップ(TM)グリル Jr. 




もちろん、炭をおこすBBQフルセットはあるんですが・・・


このグリルなら手軽にBBQが楽しめるかな~って思ってね~







試しに、お庭で簡単BBQ~~~



2011082801.jpg



念のため、蚊取り線香焚いて、準備バッチリ!




クーラーボックスにビールを冷やして、Let’s BBQ~♪




2011082802.jpg




と、言ってもダンナと2人。


ちょっとさみしいです。。。


20110803.jpg


テラスで取れた完熟トマトのベーコン巻に串刺しのお肉とエビ&焼きおにぎり。。。






もちろん、マーヤとゴディバも一緒に???



2011082804.jpg


いえ・・・

食材狙うGがいるため、リードにつないで焼いたラムを食べていただきました



その後、おうちの中で待機・・・


041.jpg



うん、わかってるよ~!






このグリル、蓋を閉めればピザも焼けるらしい。

今回はしなかったけどね・・・




準備も片づけも簡単でした。






一緒にBBQしてくれるメンバー、いますか~?




スイートコーン♪

1週間のご無沙汰です



MARYA家、みんな元気ですごしております。

ただ、ブログネタがなかっただけで・・・






さてさて・・・



今まで買おうと思ってなかなかポチることのなかったアレを・・・




ついに・・・




3年越しか?




ポチりました



005_20110827102745.jpg

はい、スイートコーン



こちらからです・・・ 





まずは、記念写真ってことで・・・



048_20110827102745.jpg

ゴディバの顔、ヨーグルトがついておりますが、気にしないでください





016_20110827102745.jpg

食べたいよね~





もうチョイ待って・・・



018_20110827102745.jpg


おっ! 



053_20110827102744.jpg


Gーーー! 




と・・・


待てないそうなので、一本いただきます♪



062.jpg

ほぉ~~~~~~~ら~~~~~~~~♪


きれいでしょ~❤






美味しいものをしっている、マーヤは・・・


063.jpg



ゴディはガツガツいったので、写真なし







コーンを使った簡単ビスケットもチャッチャと作ってみました。


074.jpg


甘かった~!

はい、私も食べてみました








クウガママさん、おいしいコーンをありがとうございました~


きっと、あっという間になくなっちゃう・・・



明石へGO~

ドンロビちゃんちを出発して向かった先は・・・




214.jpg

明石海峡大橋



MARYA地方にもレインボーブリッジだのベイブリッジだのございますが、


改めて橋を見学することはありませんでした。






こちらで展望台に上って見学


2011081301.jpg


展望台コースの一部は下部分がガラスになっていて、下がよく見える!

下って・・・もちろん海でございます



高所恐怖症ではないけれど、さすがに背中がゾクッと怖いね・・・・









ぐるっと見学しましたら、もうお昼時。


ドン母さん、お勧めのこちらに・・・

2011081302.jpg


本場の明石焼きを食べにきました。


こちらでは、玉子焼っていうんですね~





240.jpg
20個一人前。



ふわっふわ~~~をお出汁につけていただきます


お腹が空いていたから、楽勝かと思ったけど・・・おなか一杯になったね~。


最後はお塩をかけたり、ソースをかけたり、味を変えていただきました







この後は、夕食のBBQ食材を調達した後・・・




チーム兵庫のレイ家にお邪魔しますっ!



330.jpg

ブレブレでゴメン・・・


2011081303.jpg


ほとんど、カメラを手にしなかったので・・・写真がない



レイ家のみなさま、ありがとうございました。


また、ゆっくりお会いできることと思います・・・







その後、ドン家で朝方まで飲んでいたので、翌日は帰る時間までお家でまったり。





ホント、お世話になりました。



また・・・よろしくお願いしま~す







疑惑解消

初めて神戸を訪れ、お友達のドンロビちゃんちにお世話になってます



209.jpg






ドンちゃんは6歳の黒ラブ男子。

ロビンちゃんは4歳のチョコラブ女子。


ドン母曰く、ドンちゃんは控えめな性格だという・・・。





がっ!!!



過去にお目にかかった、去年の合宿モトサンと先月のワフ。

そこではじけて遊ぶドンちゃんを見て、





どぉ~みてもブログで紹介されているキャラは詐称しているのでは???






今までは、ランなど屋外でしか会うことがなかったドンちゃんとロビンちゃん



しっかりと観察して参りました




その結果・・・


267.jpg


この疑惑、完全に晴れました


ええ・・・

控えめなんです・・・。


ドンちゃんを何度となく“レイ~”と言っていた私とマヤマミ

レイちゃんとは、こちらのレイちゃんです・・・






そして、ロビンちゃん


206.jpg


おめめ、ちっちゃいけど・・・かわいいよ~

こちらのお嬢さんはセミが好物だそうです・・・







そんな、かわいいドンロビちゃんに対して、カリスマことマヤマミが取った行動は・・・


197.jpg


プチトマトの口移し






ええ~、関東にコレをやる方がいらっしゃるんですがね・・・




201.jpg




たぶん、食べないと思うよ・・・


ドン母がやったら、食べた?



いや、食べないよね。。。



でも、ゴディバだったら誰のお口からでも食べたかもね・・・







ドンちゃんのキャラ詐称疑惑は解消されましたが、



ロビンちゃんのセミの踊り食いが見えれなかったのが、心残り。









この後は、再び観光してきま~す!





続く・・・



