梅雨入り

前回の回答・・・


リピ回数は、15回でした~

ズバリ、レイリノちゃんが正解でした 










さてさて・・・



先週の金曜日、27日にMARYA地方


梅雨入りしました






平年よりも12日も早いそうです。

まだ5月なのにね・・・





雨といえば、困るのはお散歩 

っていうか、トイレ。




マーヤはインドア&アウトドア どちらでも対応できるのですが、


ゴディバは基本アウトドア派。



でも、雨のお散歩は大嫌いです・・・


ガチ固まってお散歩拒否



それでも、するものしてもらって、さっさと帰りますが・・・。






今年も雨の様子を見ながら、ささっとお散歩に行かないとダメかな?





しばらくは憂鬱な日が続きそうです









おにゅ~♪

ただいま、カメラは修理中ですが・・・






その前に撮っておいたので・・・アップ





人気ショップで、私のお気に入りのお店のひとつ。



bafukurim-shop


001_20110526122231.jpg

こちらから、お洋服が届きました~


らくちんボーダーT





先週の土曜日。

お庭に出て撮影会をしようかと思ったのだけど・・・




  2011052501.jpg


暑かった



ので、夕方のお散歩で・・・



  2011052502.jpg

今回、着丈を長くしてもらったので、おちりで捲れることなく

スッキリフィットしています。




まこやんさん、どうもありがとう~




お気に入りのお店ということもあり、かなりの回数リピしています。

そのリピ回数を聞いて・・・我ながら、びっくりしましたーーー!


さて、私は何回こちらのお店でお買い物をしたでしょ~か?

ドンピシャで当たった方には・・・




何もありません 




修理ちぅ

今から1カ月チョイ前のことかな・・・。





カメラにErrorの文字が・・・






充電池がダメなのかな?って思ってフル充電したら、エラーが出なくなったので



放っておいたんです



だって、GWが目の前に迫り、


そのあとには、近畿遠征が待っているので・・・。


その間に手元にカメラがないとね





でもね、その遠征先でカメラさん、ご機嫌ナナコさんで・・・



思うように写真が撮れなかった









今日、カスタマーセンターに持っていったら・・・





やっぱり本体に異常があったらしい。





ので、修理をお願いしてきました。









ニコンD90を購入して早2年と4カ月。



今までメンテナンスは1度しかしていなかったし、




保証も基本の購入後の1年のみ。



オプションの5年保証なんてものには入っていません。







でも、考えてみれば





夏は水場でカメラを構え、





砂埃の中でもカメラを構え・・・。





なんせ、ワタクシ、ズボラな性格なもので、使ったあとのケアなんてものを怠っておりました






みなさんは、毎回ケアをちゃんとしてますか?



そして、保証ってオプションで延長してますか?



Rcafe

京都のお宿でのんびり過ごした翌日。




歩いて数分の平安神社までお散歩~



  2011051405.jpg


マヤさん、笑顔プリ~ズ










車を飛ばして向かった先は・・・


Rcafe



待っていてくれたのは、めめとあそぼうめめちゃん



319.jpg






マヤも滋賀パンをくわえて遊ぶ気満々

318.jpg




でもね~


トンネルってくぐるものなんだけど・・・


上を飛び越えてる

323.jpg



ま、このあと、ちゃんとくぐれるようになったけどね。








マーヤは相変わらず、マイペースでブリッジ渡り・・・

326.jpg




ゴディバは・・・

328.jpg

自分の世界に入ってハムハムちゅう~







ランチ休憩をはさんで・・・





琵琶湖に入水


2011051406.jpg

マーヤ家、今年最初の水遊びです



が・・・


あまり遊ばなかったな~

やっぱりお疲れがでてる?

シニアだもんね






その後、再びランに移動して


364.jpg

おやつをねだる






そして、ゴディバは撃沈・・・

367.jpg


もぉ~たくさん遊んだからお疲れもでてきたよね・・・。







ということで、今年も関西?近畿?ツアーも無事終了しました。

一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。



391.jpg


えっっ?
また???

ま、それは・・・いいですけど・・・。


笑顔ないね




ホントにホントにありがとうございました


京都へGO!

ドギーズで飲んで喋った翌日。




京都に向かいました






京都は清水さん

カフェリストランテ オブリーオでランチです


めめママさんと合流してね

  2011051403.jpg




ランチのあとは、込み合う坂道をのぼり・・・


ちょこっと買い物もしつつ・・・


  2011051404.jpg

清水寺に到着。



でもね、ワンコは抱っこでしか、入れず・・・。

なので、ダンナがマーヤ、ゴディ、マヤと一緒に待っててくれるって。


マヤマミちゃん、ルナんさん、めめママさんの4人で参拝





ま、こんなのがあれば、したくなります。

248.jpg
 
           おみくじ~~~



今まで、大吉を引くことが多かった私。

迷いもなく、振ってだしたのが・・・


250.jpg

なんと、凶ーーーーーー!
ルナんさんもね・・・


このおみくじはしっかり縛ってきました。






それにして、清水寺。

253.jpg


人が多いね~。




ふと、こんな標示が・・・。

265.jpg

ラブは抱っこして境内に入れないけど、小型犬なら抱っこやキャリーバックで入れるもんね・・・。





そして、この標示の前は・・・



266.jpg

音羽の滝



「健康」 「美容 」「出世」のお水。



美容を選んで飲んどきました




そんなこんなで、小一時間。

272.jpg



待ちくたびれたかな・・・?







清水さんで再び、お買い物をしたあと、

ルナちちが待っているドッグカフェにGO~!



280.jpg


こちらでも、まったり過ごして・・・

楽しかった♪


でもね、Gは階段が苦手なようで・・・大変でしたっ



ここで、ルナ家、めめママさんとお別れ。

ルナんさん、ルナちち、ルナ、ありがとうね 
めめママさん・・・また明日 



マヤマミ&マヤと一緒に京都のお宿に向かうのでした~!




つづく・・・。

