今年初♪

今日のMARYA地方、午前中から良いお天気




_DSC1462.jpg

明日からのGWもいい天気が続くといいですね~♪





さ~て・・・


_DSC1399_20110428180004.jpg




届いたんです
今年になってお初です・・・犬服ポチれたのは。


先日、ポチッたtoo much.....さんから、でかギンガム


   


   20110428.jpg


さっそく、着せてみたんだけど相変わらず笑顔なし

ごめんなさ~い、ゆめぐさん!



でも、ギャラはね・・・


_DSC1434.jpg




お友達のマヤちゃんは立ったまま口で引きちぎって食べるという・・・

なんともワイルドな食べ方をするという・・・



実は、おうちのお嬢さんも



立ったままなんです

最初の頃はちゃんと両手に持って食べてたんだけどなぁ~




ちなみに、おぼっちゃまは


_DSC1458.jpg


取られないように、後ろを向いて食べてます

お花真っ盛り!

4月もあとわずか。



もうすぐGWですね

でも、お出かけないけど・・・







さてさて・・・


テラスのお野菜、その後も増えて



大葉にエダマメ・・・




_DSC1289.jpg


白ゴーヤなんていうものも、植えてみました



そして、


_DSC1291.jpg


 マーヤなんて名前のお花の苗を見つけたので植えてみました♪







お散歩コースでは、ハナミズキが見頃です


_DSC1300_20110426181640.jpg


白いのだったり・・・




_DSC1341.jpg


ピンクだったり、きれいに咲いてますよ~



ま、花より団子のお方は・・・



_DSC1315.jpg


下ばかり見てますけどね




_DSC1334.jpg

八重桜もきれいに咲いてるんだけどね・・・




お散歩から帰って、まずはゴディバを拭き拭きしている間、

_DSC1345.jpg


普段のお散歩でも疲れちゃうことが多い・・・。


でもね、元気なんですよ~

疲れたのは、写真撮影に付き合うことらしい・・・








最近、お散歩から戻ってすること。


_DSC1348.jpg


これを・・・


_DSC1385.jpg



このお方の目に・・・



_DSC1390.jpg



お目目が小さいのに、ゴミやホコリがよく入るらしく、目ヤニが多いんです。



目薬は好きらしいので、ちゃんと点させてくれます


つい・・・

用事がありまして外出してました。


ちょっと時間があったので、つい東急ハンズに寄っちゃったんですけど・・・




そこで・・・




見つけちゃったんです

つなびぃにも載せちゃったけど・・・



革のアクセサリー



Happy



前からかわいくて欲しいな~って思っていたので・・・



つい・・・



つい・・・



こちらを・・・



_DSC1180.jpg


ネームホルダー


職場のIDカードをいれようと思って・・・
現在、かわいげのないクリアーなものを使ってます



   20110419.jpg



カードホルダーはベージュで、チョコ色のラブ(と思ってる・・・)とボーン。



かわいいでしょ~~~



オンラインショップでも買えますが、東急ハンズ新宿店に8月まで出張出店してます。


15~20分くらいでつくってくれますので、いかがですか~




その東急ハンズのジャポニカ学習帳の売り場で見つけちゃいました♪



    IMG_1955.jpg


つい、ノートも買っちゃいました


Read more...

新緑

サクラの見頃も過ぎ、日に日に青葉が眩しくなってきました




新芽もほらっ


_DSC1069.jpg



今日はとっても暑い日で、4月とは思えないくらいの日差しでした





それでも、お庭にでて日向ぼっこ・・・


20110416-214144-89684600.gif



先月、ゲットしたレンズ


なかなか使うことがなかったので、今日久しぶりに登場していただきました。



やっぱり、被写体は・・・G


_DSC1052.jpg


ハナのあたま、光ってる?

お口のまわりもかなり白くなってます・・・





そして・・・手。


_DSC1053.jpg

白いものが多いね・・・

たぶん、マーヤより白いです。



_DSC1054.jpg


そ、そんな臭くはないと思いますけど・・・





テラスのお花も、色とりどり


   2011041601.jpg








お散歩にもカメラ持参


_DSC1076.jpg


紫陽花の葉っぱもいつのまにか、いっぱい出てる~~~



そして、気温の高い日が続いたせいか、つつじも咲き始めてました♪


   2011041602.jpg





私がカメラを撮っている間、こちらのお方は・・・


_DSC1089.jpg


じっとしてます。

もちろん、スマイルはございません


そして、お友達のちぇりーちゃんに会っても・・・


_DSC1135.jpg


シカト・・・

気分が乗らないんだね~

その代わり、年の差9歳のマーヤは一緒になって遊んでしまい、家に帰ってからグッタリ、後悔・・・



ただ・・・


20110416-182426-22651700.gif


風が吹けば、お耳をパタパタしてました




最近、白いものが目立つようになり、マーヤよりも年上にみられてしまうゴディバなのでした~







もっと、レンズを活用しよっ


お花見☆2011♪

お友達と昭和記念公園にお花見に来ています




ランで走ったあとは、公園の奥までお花見しながら歩きましょう




_DSC0940.jpg

サクラと一言でいってもたくさんの種類があるので、色とりどりです。





原っぱまで歩いていくと・・・



これぞ、お花見?


_DSC0947.jpg

サクラの木のしたでお弁当♪

ここで、Gを離したらすごいことになりそ・・・





写真を撮るヒト、絵を描くヒト、みなさん楽しんでますね・・・




   2011041202.jpg

チューリップも咲きだして、ホントきれいです





カメラを持ってきているのだからね、 撮りましょう♪


_DSC0955.jpg

茶色さん、笑えっ!


笑えっ!って言うとますます不機嫌な顔をみせるゴディバです






このあと、ランチ休憩して・・・


再び、サクラを求めて歩きます



_DSC0977.jpg

この日は風が強かったので、部分的に花びらが散り始めてます・・・




と、またまたいいロケーションが!




_DSC0979.jpg


あらっ♪

ゴディちゃん、笑ってる~~~


慌ててカメラ設定を変更してたら・・・


_DSC0990.jpg



再びムッツリです



もう諦めて歩きましょ・・・


_DSC1014.jpg


色の濃いサクラやピンクのサクラ


_DSC1016.jpg

春全開です



そして、ソフトクリームを食べるため、休憩


_DSC1025.jpg

こんな時は自ら進んで笑うゴディバ・・・


ちなみに期間限定のサクラ味のソフトクリームは・・・桜餅の味でした






朝から夕方までしっかり遊んでお花見して・・・。


満足なお花見ができました~



もう、週末は散ってしまうのかな・・・


