活躍中のもの

最近、キッチン雑貨でシリコンというものが流行ってますね




カラフルでお手入れが簡単で、使い勝手いいです






で、MARYA家で活躍中なのが・・・
viv.jpg
シリコンスチーマー


電子レンジで簡単に調理できるんです。

チーズフォンジュ用のお野菜の下ごしらえに便利です




そして・・・


食器洗い乾燥機も使え・・・



オーブンもOK~

オーブンOKはうれしいです♪




なので、週末に作ってみました、バナナケーキ♪

って、完熟しちゃったバナナがあったので・・・汗




_DSC9559.jpg



参考レシピがついていたけど、かなり自分流にアレンジ




_DSC9570.jpg


そのまま、オーブンにいれて30分焼けばできあがりです。


器にこびり付くことなく、楽チンです







そして、もうひとつ活躍(?)しているもの。



Read more...


春ですね♪

気温が20度を超え、春一番がふいた昨日。

暖かかったです・・・



でも、今日は北風ピュ~と寒かった朝






ちょいと、用事がありまして実家に行ってきました。


もうすぐ、桃の節句ということで・・・




飾ってありました、お雛様


   2011022601.jpg


もう時代を感じるお顔ですが・・・






お庭にでれば、春を感じる花々


_DSC9625.jpg


今年もきれいに紅梅が咲いてます



ほったからしにされた福寿草も・・・

_DSC9619.jpg




ちょっとのんびりしてきました






午後からは強かった北風も止んで、お散歩日和

久々、カメラを持って行ったものの・・・


  _DSC9660.jpg

と、抗議の声が・・・






その隣では・・・



  _DSC9654.jpg


寝てます






なので、改めてお散歩スタート


  _DSC9670.jpg
  


お気に入りの竹林。

  _DSC9679.jpg

太陽の光がきれいです


そして、そのそばには・・・


  _DSC9694.jpg


やっと咲き始めた河津桜





来週はまた寒くなるらしいけど、春になりつつありますね


カエルさん

ここのところ、ブログ更新をさぼりました

だって、ネタがないから・・・(笑)






お仕事に行っているときは、マーヤとゴディバのお留守番は約11時間。


なので・・・


_DSC9414.jpg


そうだね~



でもさ・・・

_DSC9409.jpg


いつも寝てるんだよね


出勤前の5分間、ばっちり遊ぶこともあるけれど・・・

やっぱりヒマらしい





そんなところに、救世主


_DSC9423_20110224113421.jpg



はいっ!

おもちゃです。

ありがとう~




_DSC9425.jpg





ええ~

また声がリアルでね・・・



どうです?






素早く、奪い去って行くゴディバですが・・・


_DSC9434_20110224105242.jpg



でも、そこは女帝と言われるマーヤ。



_DSC9451.jpg




負けませんっ!




_DSC9443.jpg


なかなかのお局様ぶりを発揮して・・・


_DSC9455.jpg



マーヤ、そこまでしなくても・・・



_DSC9458.jpg


カエルさんも困ってるよ・・・



_DSC9447.jpg


その後、ビビリのゴディバは・・・


_DSC9478.jpg


退散




_DSC9474.jpg


その後、とってもご満悦だったマーヤ




ドン母さん、どうもありがとう~


雪遊び~♪

マーヤのお誕生日で軽井沢に来ています


ホントは、マーヤの兄弟姉妹と一緒に過ごせるのが一番なんだけど、



なかなか難しいことなので・・・





ゴディバと遊びます



この日遊びに来たのは、北軽井沢にあるドッグバケーション



前日はお天気だったので、雪質を心配したんだけど・・・




サラサラのパウダースノー



なので、テンションは上がります


_DSC9143.jpg


平日なので、貸切・・・




_DSC9160.jpg



ここで、新しいオモチャ投入

_DSC9150.jpg


イチゴちゃん♪




_DSC9197.jpg


2ワンで雪深いところまで行ってみたり・・・




_DSC9168.jpg


傾斜を登って、降りて・・・





そして、


_DSC9309.jpg

このあと、イチゴちゃんは形なく、ゴディバの餌食となりました


この日、新しいオモチャを全部で3コ投入しましたが
見事破壊されまさした・・・。






おやつのためなら、ジャンプもするし・・・








結局この日は、ほかに遊びに来るコもなく・・・。



しばらくして雪も降ってきたので、遊びは終了




そして・・・



この日はバレンタイン




_DSC9339.jpg

前もって用意していた、シャンパンとチョコで





翌日はすっごい積雪。


でも、晴天~!


マーヤもご機嫌♪


_DSC9370.jpg
マーヤは寒かろうが、なんだろうが、ハコノリが好きです



来年も元気でBirthday旅行が出来るといいな

Read more...

Birthday旅行

マーヤの10歳のお誕生日に


たくさんのメッセージ&プレゼントを


ありがとうございました








で、さっそくお出かけしてきました


ダンナのスケジュールがなかなか決まらず、いつもの・・・


_DSC9046.jpg

冬の軽井沢




連休中に雪が降り積もったので、たっぷり・・・


_DSC9034.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




顔を雪に埋める・・・


なぜに???




で、こちらも・・・

_DSC9031.jpg

どうして同じことをするかな~~~







雪を確認したら、今度は追いかけっこ



20110215-162228-79946900.gif


やっぱり元気だね・・・








_DSC9084_20110215163953.jpg

つららもきれいに出来てるね



20110215-162649-29453100.gif

こらっ!食べるんじゃない





と、軽~く雪遊びをしてこの日はおしまい

だって、明日も雪遊びする予定だからね♪






お誕生日のデザートは、スリードッグベーカリーでエクレアをゲット


_DSC9121.jpg



連日のデザートにマーヤもニッコリでした。





つづく・・・



