冬のお散歩

スノーシューを楽しんだ翌日。






ダンナのお誕生日でした


ま~、これといったことはなにもしませんが・・・





でもね今日、映画“RED”を見に行ってきました♪



なかなか、楽しかったですよ・・・






映画料金もいろいろな割引があるけれど・・・

映画の日と言われる日はなかなか混雑しているし、

レディースディも仕事があるからムリ


でも、これからは・・・

夫婦50割りが使えるんです










今日も寒い一日でした




_DSC8526.jpg



寒かろうとなんだろうと関係ないんです、ワンズは・・・





お散歩コースの竹やぶ。

竹がだいぶ剪定されています。

_DSC8544.jpg


なぜなら・・・



_DSC8532.jpg


ここではタケノコが取れるから




しばらく行くと・・・


20110130.jpg


みかんにレモン。




そして・・・


_DSC8564.jpg


梅も場所によっては咲き始めました。



もう1月終わっちゃうもんね~

スノーシュー体験

午前中、スノーシューを楽しんで・・・、





お待ちかねのランチ

ゴンドラの中でGに食べたれなくてよかったね・・・





雪のテーブルを囲んで、

ふじけんさんお手製チーズフォンジュとマフィンサンド、ホットワインを頂きます♪


2011012302.jpg

お外でいただく、ホットワイン。

も〜絶品です



あ・・・こちらにも!

ラルフママさん、ayakaさんの手作りマフィンを頂きました!

2011012303.jpg


うちのワンズ、うるさくってゴメンね〜。

文句タラタラでした







さあ、ランチタイムも終わって、出発〜



_DSC8207.jpg


ワンズは元気いっぱい。


行ったり来たり・・・走り回ってます



新雪部分では、マリー家のお姉ちゃん、


ソリ遊び状態♪

20110127-213106-01849200.gif






マリー家のお兄ちゃんもね

20110127-213528-13366800.gif






あっ、

もちろん、大人も楽しんでますよ




マリーママ〜!

_DSC8259.jpg

みんな心配して見に来てる・・・





ほら、マシューパパも・・・

_DSC8265.jpg


午後になって風が吹いてきたけど、



楽しいね〜



20110127-213637-21272000.gif

マーヤ、若いコには負けないの・・・





_DSC8323.jpg

こんなにたくさんの雪で遊ぶのは、マーヤも初めて。





さあ、だいぶ山を降りてきたね。

_DSC8273.jpg









一旦、フツーの道に戻りましたが・・・


_DSC8353.jpg

ルナんさん、大丈夫?

ルナに引っ張られ、転倒です
カヤックの時も転覆してたね・・・。





と、まあ初スノーシュー、無事に終了しました。






ふじけんさん、お世話になりました




そして、今回ご一緒してくださったマリー家、マシュー家、ラルフ家、そしてルナ家、

ありがとうございました



初めてのスノーシューでしたが、とっても楽しむことができました




また、チャレンジしたいな〜なんて思ってるMARYA家でした


Read more...

初です♪

MARYA家、日曜日に雪遊び&初体験の遊びをしてきました




まずはお友達と待ち合わせ



ってことで、ご一緒するメンバー紹介をさせていただきます







今年も一緒にいっぱい遊ぶつもりでいる・・・

マリー&アロ親子

_DSC7938.jpg





素敵なBOY、ラルフ

_DSC7949_20110125185903.jpg




2度目ましてのマシュー

_DSC7927.jpg





そして、この方・・・ルナ


_DSC7944.jpg





今回、このメンバーで初スノーシューを楽しみます♪

もちろん、カヤックの時にお世話になったふじけんさんのご指導のもと






マーヤ&ゴディバは、スキーヤーに混ざって初のゴンドラに乗り込みます


2011012301.jpg





ゴディバ、緊張してソワソワしてるんだよね~



_DSC7989.jpg




結構、小心者なんです


_DSC7985_20110125230623.jpg


ダンナの横に座り込み・・・


なにやら、ダンナの背中(リュックあたり)をゴソゴソ・・・




ゴンドラを降りて確認したら・・・



リュックのファスナーが開いてました



リュックの中にはみなさんのランチとなる材料の一部が入ってた。
アブナイ、アブナイ







無事、ゴンドラを降りたら・・・



_DSC7998.jpg







スノーシューを履いて

_DSC8008.jpg






マーヤ&ゴディもあのPAWZを履いて


_DSC8010.jpg








いざ、出発です

_DSC8022_20110125190040.jpg







山林を抜け・・・



_DSC8039.jpg






雪に埋もれながらも・・・




_DSC8049.jpg





ワンズは元気いっぱいです






_DSC8114.jpg






ゴディバだって弾けてます

_DSC8041.jpg

違う意味でマリーちゃんを追いかけてる・・・?





マーヤもこの笑顔♪

_DSC8099.jpg

シニアなんて・・・気にしてませんっ!









雪一面を駆け下り、駆けのぼり・・・

_DSC8095.jpg



オモチャを紛失してしまいましたが・・・





_DSC8135.jpg

マリーちゃんだって、このジャンプ!



_DSC8070.jpg

マシュー、ちょっと寒いか?




_DSC8120_20110125190308.jpg










そろそろ、ランチの時間。


ふじけんさんが準備を始めるので、ワンコの気をそらさないとね。







おやつを雪の上に落として、宝探しゲーム状態なんだけど・・・


20110125-190354-74037800.gif

思いっきり、顔を雪に埋めるヤツ・・・








_DSC8158.jpg

すごい顔になってるよ・・・。




_DSC8164.jpg

ラルフ~、マネしなくていいから・・・






さて、ランチの準備ができたようなので。。。





つづく・・・


予想外です

それは、突然でした






私、D社の携帯電話を家族割で加入してます。


今の機種になって3年弱。



そろそろお取り換えの時期なのでしょうが・・・





スマートフォンが欲しくて去年の7月にS社の携帯も持ちました。
2台持ちしているので、D社の携帯はもうしばらく使いましょう!って思ってました。






充電池の持ちが悪くなり、新しい電池パックに取り換えました。






昨日、仕事が終わって携帯チェックしようと思ったら・・・



電源が入らない・・・




その後も一瞬立ち上がるが・・・やっぱりダメ!!!





Dショップは19時で閉まったため、



今朝オープンの10時に駆け込みましたが、





原因不明でボツ!




かろうじて、電話帳のみは移せたものの、その他のデータは・・・




でもね、


明日お友達と出かけるので、慌てて新しい機種変更してきました




今、色々と設定しているところ・・・。





予想外の出費に・・・ショックを受けています

心の準備が必要だよね・・・。



初☆ブーツ

冬、真っ只中です








MARYA家、雪遊びをしたい!!!







ってことで、用意したものがあります♪


犬のブーツ、PAWZです。




購入する際に悩んだのが、サイズ。


サイズチャートで測るとジャスト

だけど、ホントに大丈夫



ってことで、お友達に聞きまくり・・・
アドバイスをいただきました、みなさんお世話になりました






で、選んだのはサイズ

⇒ つなびいに載せたのですが、アップされていない



さっそく、履いてみました


_DSC7884.jpg

現実逃避中のゴディバ



そして・・・

_DSC7891.jpg

固まったマーヤ







マーヤもゴディバも不機嫌極まりなく・・・


このままじゃ、いかんと思い、おやつ投入

(履いてるといいことあるよ~ってね♪)




その様子を動画で撮ってみました。

ほとんど、静止画像なのですが・・・







あ~、ゴディ。

自分で片足踏んで脱げちゃった




もうちょっと、魅力のあるおやつに変えてみましょう♪






ゴディバのおやつを食べてる音がうるさいね・・・






ゴディバはもう気にしてないかな?


_DSC7901.jpg

うん、君は雪の中で遊ぶと肉球から血が出ちゃうからね・・・





_DSC7913.jpg

マーヤは嫌だったらいいよ






ま、備えあればなんとやら!ということで・・・





こんなワンコグッズを用意してみました



