逆らえません!

日曜日のこと。







ゴディバだけシャンプーしました

ゴディバは皮膚がカイカイで、まめに薬用シャンプーしなきゃいないんです







IMG_0680.jpg
                             本文とは関係ありません・・・
          



ちょっとお疲れだった私。

なので、ゴディバだけシャンプー





そうしたら・・・



そうしたら、お風呂の好きなマーヤが怒った!!!







なんでマーヤはお風呂じゃないの?ってね・・・







そして





シャンプーして、ドライヤーした・・・
ゴディバがくつろいでいる場所をガシガシ掘りだし、追い出した



今度シャンプーしようねってマーヤをなだめたけど



クッションから追い出されたゴディバ。




怒った!





でもマーヤに言わず、私に文句を言いだした




ゴディバってマーヤに逆らえないんだよね・・・(笑)





お姉ちゃんは強いね



クリスマスアレンジ

クリスマスまであと1カ月をきってますね・・・






ここしばらくは、お花のレッスンもクリスマス一色






昨日いらした生徒さんたちも複数のアレンジを作成してました。





P1050346.jpg






そして、昨年に引き続き、特別アレンジも・・・



P1050347.jpg


スワッグタイプのアレンジです。



プリザーブドフワラーを使用していないので、安心して屋外に飾れます。



P1050349.jpg



どうぞ、華やかに飾ってね





MARYA家もそろそろ、飾り付けしないとね・・・










ちょこっと宣伝

プリフラ専門店、FLORAL MARYAでは
クリスマスアレンジをご用意しています。

そして、12月1日から5日までの限定5日間だけ
送料半額セールしますので・・・
よかったら、ご利用くださいませ



新入り?

先日、職場の同僚からプレゼントをいただきました





フェルトマスコット?






毛糸を針で刺し、フェルト状にしてつくってくれました。



_DSC5743.jpg





モデルは・・・





_DSC5763.jpg




黒ラブがいるって知っててね・・・







作ってくれたんです~




_DSC5764.jpg



このコが来てるニットも彼女の手作り。



山羊座の私のラッキーカラー。らしい・・・



彼女、以前に12星座占いのお仕事をしていたらしく・・・詳しいんです。





12月の誕生石、トルコ石のアクセサリーも





器用なヒトって・・・




いいな~




イチョウ並木

晴れた日曜日。






昭和記念公園に行ってきました。





_DSC5613.jpg




まずはランで走ってもらい・・・





今回の目的は



黄色のイチョウ並木を歩く!




_DSC5649.jpg


って、だいぶ散ってはしまいましたが、まだまだ見頃。



前回来たときは、青々としていたからね。







やっぱり、黄色の絨毯の上を歩く・・・?


_DSC5657.jpg





ゴディもちゃんと歩けてるかな?

_DSC5659.jpg



ギンナンのニオイはするけど、落ちてないし、つぶれてるのもないね。




_DSC5673.jpg




と、思って見上げてみたら



_DSC5666.jpg


こんなにまだなってる~~~



よく見ると、ギンナンを袋にいれてた人たちがいましたね。


オープンと同時に入園すれば、拾えたかもね









公園の奥の方にいくと、真っ赤なもみじ。


_DSC5689.jpg


きれいだね~



マーヤの背中にトンボが!

_DSC5692.jpg





お花類はあまりなかったけど、色づいた木々がたくさん。

来春用の球根はもう植えられたのかな?


_DSC5706.jpg





お昼すぎにはたくさんのヒト・ヒト・ヒト・・・・。


今日も暖かかったからね



_DSC5726.jpg



お二人は満足したかな

小春日和





朝からせっせとお洗濯♪


_DSC5503_20101120191716.jpg


マーヤたちのクッション、たくさんあるから大変なんです・・・





そして、今日せっせとお掃除をしたんです。






どこをかって・・・?






冷蔵庫



いつもは梅雨入り前にお掃除をするのが、今年は・・・




しなかった・・・





マーヤたちのお肉のストックがなくなり、今日届く予定。
と、いうことは・・・
今日の冷凍庫はスペースあり! で、お掃除にもってこい!!!





_DSC5513.jpg


ごめん・・・今はだめだよ~




_DSC5510.jpg

ゴディバは諦め早いね




冷凍庫からは、今年の夏に使っていたものが・・・


_DSC5523.jpg





冷蔵庫からは、賞味期限が夏に切れていた品々が・・・

しっかり処分いたしました


トレー類も全部はずして、水洗い。


今日は暖かいから楽でした。





さあ、お酒類も戻して・・・

_DSC5518.jpg


きれいになりました





_DSC5527.jpg


お肉も届いて所定の場所へ・・・








お天気がいいと、なぜかやる気が出ちゃいます。


みなさんは、そんなことないですか・・・?




