秋を探しに・・・

いいお天気な日曜日の朝




昨日の約束通り近場にお出かけしてきました





昭和記念公園





駐車場にて開園時間を待ち、まずはランへ



_DSC3241.jpg


狭いのですが、ランの使用料はかかりません。


20分ほど、遊んでいただき・・・ 早っ


園内を歩きます






これ、なんだかわかりますか???


_DSC3258.jpg



銀杏です



イチョウ並木ですが、葉っぱはまだ青々としています。

けど、銀杏がたわわに実ってましたよ~




もうですからね♪




イチョウの葉っぱが黄色くなったらまた来てみよう~








気持ちの良い青空だから、写真でも・・・




って、思ったら




_DSC3267.jpg

あくびしてるし・・・




こっちは・・・

_DSC3274.jpg



どんぐりも実ってます。


日差しは相変わらず強いけど、日陰はとても気持ちがいい~

_DSC3277.jpg



さあ、目的地に着いた!


まだちょっと見頃にははやいのだけど・・・



_DSC3294.jpg



そう~、コスモスが見たかったんです


_DSC3305.jpg



来月中旬が見頃かな・・・


でも、カメラを持った人たちがたくさんいました


_DSC3303.jpg



さあ、写真を撮りましょう


_DSC3310.jpg




今度来るときはお弁当を持ってくるのもいいかもね




タラタラと午前中園内をお散歩して帰り際に・・・



バーニーズのパピーちゃんに出会いました
生後140日って言ってました。

_DSC3431.jpg


大型犬のパピーって、どうしてこんなにかわいいでしょう




_DSC3435.jpg


でも、ゴディバと同じ大きさだったかも~(笑)




明日からしばらく、お天気が悪いらしいから、いい気分転換になったかな?



はお出かけがしたくなる季節ですね~



お天気が・・・

ゴディバのお誕生には、たくさんの“おめでとう~♪”コメントやメールをいただき



ありがとうございました






たぶん・・・




みなさまのご期待にそえるようなネタを提供してくれると思います








さてさて、


急なお天気の変化でみなさん、風邪などひいてませんか?



9月ももうすぐ終わりになりますが・・・



1週目:友人の結婚式

2週目:九州旅行

3週目:お友達宅へお泊まり(詳しくは・・・こちらこちらをご覧ください)


と、週末はほぼ家にいなかったため、構ってもらえなかったマーヤとゴディバ




_DSC3162.jpg


そして、お天気が悪いときてる


ストレス溜まってるよね・・・




なので、家の中で遊んでいただきましょう♪






取り出したのは・・・


_DSC3157.jpg

柚ちゃんからお誕生日プレゼントでいただいたオモチャ




最近はオモチャを買ってあげていないから、うれしいね~!ありがとう~♪




では、さっそく

_DSC0029_20100925082853.jpg




マーヤがゲットして遊びだすと・・・





_DSC0038_20100925082852.jpg




ゴディ、乱入




_DSC3176.jpg




2個あるんだから、それぞれで遊べばいいのに・・・





隣の芝生状態です



_DSC3221.jpg



この後、狭い庭で走り回り、遊べないストレスを多少たりとも発散したのでした




お天気になったら、お外に遊びに行こうね!



本日の写真、ブレブレでした



7歳になりました♪

こちらのお方、本日・・・




_DSC0068_20100920182131.jpg




めでたく7歳のお誕生日を迎えました







ちょっと、ここのところ構ってあげていなかったので・・・




_DSC0006_20100920182131.jpg


手ぬぐいを被ってみましたが・・・似合うよね~





先日は明太子を食べたり、



カヤックで寝てみたり、



色々とブログネタを提供してくれてますが・・・






20100920.jpg




マーヤと仲良く健康で毎日を過ごしてほしい・・・それが願いです




もう、立派なシニアなんですから・・・

マーヤの方が若い気がするけどね・・・







バタバタしていたので、私たちからのプレゼントは今のところなし





_DSC0138.jpg



なので、家にあった材料で簡単ケーキをつくってみました


完璧なる手抜きでゴメンね~




おみやげ

急に涼しくなって着るものに困ってしまうMARYA地方です。




雨でお散歩を拒否るゴディバをなだめ、過ごしておりました・・・












今回の九州旅行。






湯布院では、いろいろなお土産なんかは売っているけど、







ワンコ用はね・・・






と、思っていたので、ビッグバードで出発前に偶然みつけたお店。








こんなのを買ってみました。


_DSC3118.jpg



なんだろね~




_DSC3116.jpg



                       羽田空港限定!


_DSC3124.jpg





スティックタイプのおやつ~





_DSC3113.jpg



はいは~い♪ 今あげますよ!





ゴディ、ベロンチョが・・・



_DSC3130.jpg



クルリン♪







で、お味は・・・?



_DSC3133.jpg



ブレブレです


_DSC3138.jpg




あっという間に食べちゃったね。










お友達との旅行も楽しいけど



ワンコと一緒に家族旅行、大好きです



Read more...

合流して♪

温泉旅行、2日目にあたる土曜日の夕方。





約3時間の列車の旅。




着いたのは・・・



_DSC3080.jpg


レトロな街、門司港


こちらで、午前中の仕事を終えて飛んできたMiyaと、転勤族として北九州に暮らしているMikaちゃんと合流




本日のお泊まりは、門司港ホテル




フツーのビジネスホテルなんですが・・・




こちらのバーから臨む関門海峡の夜景がきれいと聞きつけ、行ってまいりました



その後、お部屋に戻り、湯布院のB-speakで買ってきたマカロンと現地調達したシャンパンで再び

20100914.jpg




・・・・・・・・・・


かなり飲みました


なので、ウコンを飲んでいなかったMikaちゃんが2日酔いで撃沈しました

ウコンの力は大切ですよっ!




でも、そんなことはお構いなし!



Mikaちゃんファミリー(ダーリン&2BOYS)が翌日、遊びに連れて行ってくれました♪


まずは、日田にある琴平温泉


_DSC3102.jpg


ここは自然の中にある露天風呂。



ちょっと休憩したあとは・・・





お腹がすいた?




ってことで・・・







九州なのに~







サッポロビール工場へGO~




こちらで工場見学をしたあと、出来たてビールをググッと無料試飲



そして、サッポロビール園にいるような雰囲気で食事をしたあと、




飛行場へ!







Mikaちゃんファミリー、一日お付き合いくださりありがとうございました。







あわただしく過ぎた北九州旅行。





楽しかったけど、さすがに・・・酒豪の集まりの旅行はすごかった




