動画で・・・

8月も今日1日で終わりです。


それにしても、今年は暑い・・・





8月最後の日曜日に遊びに行ってきました


本当はその模様をアップしたいのですが・・・


諸事情により、しばらくお待ちくださいませ・・・








さてさて、先日赤ちゃん用のソックスを履かせてみました。


その様子はこちらをご覧ください。   




ぜひ、動画で~!




って声もありましたので、ちょっと撮ってみました。





最初、ゴディバが部屋の隅に行ってしまったので、おやつで呼び寄せるも・・・







寄ってきて、動かない


そして、伏せの姿勢・・・



モデル、頼んでないし



_DSC2620.jpg


しばらくはこの状態で動きませんでした。







Read more...


要らないもの

先日のこと。




以前からマーヤたちグッズをきれいに収納したいと思っていたので

IKEAに行ってきました




まあ、お目当てなるもをいくつかゲットしてきましたが・・・





でも、電動ドリルなどのツールが不在。

犯人はダンナです。




ちゃんと、使ったら元の場所に戻しましょう




なので、今回は取りつけまでに至らず・・・

仕方がない・・・






_DSC2468.jpg
              気まぐれで買ってみました・・・
  






ついでに、日用雑貨のストックが寂しくなってきたので、costcoにもGO〜





で・・・






買ったモノ






犬用ベッド




なんと、お値段¥2,438!


_DSC2453.jpg

お安いでしょ





でも・・・




でもね、きちんとサイズを見ればよかったのに・・・



ちょっと小さい




_DSC2459.jpg

ま〜、なんとか座れるか




_DSC2464.jpg


使ってみて〜









・・・・・・・・








_DSC2492.jpg


かなり、はみ出てる・・・

やっぱりムリだね







ってことで、別の場所に移しておいたら・・・



_DSC2515.jpg


やさしいマーヤ


私がショックを受けていたのを見てかどうだか、知らないが・・・



使ってくれてます



でもね、




でも、おちりが〜〜〜〜〜!!!

_DSC2519.jpg


のっかりすぎです




しばらくすると、こちらのお坊ちゃま。


_DSC2536.jpg


お〜!いいかんじか?



と、思いきや・・・やっぱり


_DSC2530.jpg

ムリだな






ちょうどなのはこの新入りか・・・



_DSC2491.jpg



あ〜、また要らないものが増えた・・・



だって・・・夜は





_DSC2437.jpg


一緒に寝てるんだもん





Read more...

ひぬまのプール♪

お昼が近づいたので・・・




予約をしておいたBBQ

20100821.jpg



日帰りのときは、気分だけでもノンアルコールで




ハッピーちゃんのママさんからスイカと地元産キュウリの差し入れ


_DSC2301.jpg


マーヤとゴディバもご満悦


_DSC2304.jpg




さあ、休憩も取ったので・・・





午後からまたプールに戻りましょう



_DSC2307.jpg

って・・・



レオンくん



午前中はライジャケ着用だったのに、午後からは自ら泳いでます




で、こちらは・・・

_DSC2262_20100823230502.jpg


右手のライジャケ着用はゴールデンのルークくん

まだ6カ月だそうで・・・かわいいな~

手前の黒らぶはサンディーちゃん。




で・・・。

_DSC2366.jpg

こちらはアロちゃんと・・・麻衣ちゃん?ハッピーちゃん?

どっちだ




真夏日の土曜日ということもあって、プールはとても賑わい・・・


_DSC2331.jpg


ご覧の通り、ワンズと子供たちで楽しそう~






_DSC2325.jpg

ゴディバだって、マリー家のおねえちゃんとオモチャの取り合い

遊んでくれてありがとね♪




しばらくすると、ゴディバも尻尾も下がってしまい、お疲れが・・・。




_DSC2394.jpg



ランに戻って休憩するも、なにせシニア組。



一番遅く来て、最初に失礼してしまいました。


こんなMARYA家で、ごめんなさい・・・。






毎度のことながら、若いコたちと遊んでもらい、若さパワーを吸い取っているマーヤとゴディバ。



いつも遊んでくれてありがとうございます








ワタクシ事ですが・・・


夏カゼ、気合いでほぼ治りつつあります。


まだまだ、暑い日は続くらしいです。


みなさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね



ひぬまへGO!

連日の猛暑日。


みなさん、夏バテしていませんか?




ワタクシ・・・


家でも職場でもエアコン漬けの毎日のため、のどに危険信号


気合いで治しております・・・









さてさて、





以前から行ってみたかったあのプール。






お友達に誘っていただき行ってきました。






それは・・・





PRIMELANDドッグランひぬま




MARYA家からはちょっと遠いのだけれど、ダンナも行く気満々だし・・・






途中、首都高速道路で事故渋滞に巻き込まれ、





到着した頃には、みなさん、一遊びが済んでおりました










足を洗ってさっそく、復活したゴディバ、



_DSC2223.jpg




ほどほどにね・・・一応病み上がりなんで







マーヤも負けじと入水♪


_DSC2227.jpg








アロちゃんが誘ってくれても、ひとりで泳ぐ・・・


_DSC2233.jpg


ゴメンね~絡まなくって・・・









こちらは・・・


_DSC2236.jpg


スイスイと柚ちゃん








サンディーちゃんはライジャケ着用です!

_DSC2247.jpg





5月以来の再会、Koaちゃんもガンガンに泳ぎますね~!



_DSC2273.jpg







MARYA家の到着が遅かったので、





プールを満喫したコたちはランに移動しております



_DSC2279.jpg





団子状態で遊んでるでしょ







まだ紹介しきれていないお友達がいますが・・・







ここでいったん、続く・・・




その後・・・

具合の悪かったゴディバ





本犬、自分の体調不良が一番ショックだったらしく、

しおらしくしておりましたが・・・



今では元気復活しております




ご心配いただき、ありがとうございます。






お盆休みが入ったため、検査結果が昨日やっとでました






尿路感染症






いただいているお薬を飲みきったら、完治したと考えていいらしい・・・。




念のため、もう一度尿検査してもいいらしいけど・・・






スイカやらキュウリやら、水分のたくさん含んだおやつを食べるようにしています♪









さ~て、



毎日、暑い! 



って、何日言い続けているんだろうか・・・?



夕方のお散歩もアスファルトの上はまだまだ熱いため、




極力、土の上を求めて歩いてます




IMG_0456.jpg




で、戻ってくると、水遊びでクールダウン♪


IMG_0461.jpg

マーヤはお水をホリホリしちゃって濡れちゃいますね

でも、これが楽しいらしい・・・。




で、おぼっちゃまは・・・



IMG_0472.jpg

水に浸かることなく、ひたすら飲む!








お散歩後はしばらくお庭で遊ぶものの・・・



IMG_0477.jpg


ゴディ、蚊に刺されました



