暑いっ!

連日の猛暑に熱帯夜 





まだ7月だと言うのに・・・





この先、どうしましょ












なかなか、外が暑くてお散歩に行けない時は、






近所に(歩いて2分?)川沿い公園をフラフラ





IMG_0260.jpg




緑が多いので、この場所だけは気温がちょっとだけ低い・・・気がします




IMG_0231.jpg



でもね~、蚊が多い!

なので、虫よけプスレーをしっかりして行かないとね・・・。











お散歩の後は、シャンプー



IMG_0284.jpg


そうだね、さっぱりしたね♪



ご褒美のガムをどうぞ~

IMG_0288.jpg




さっぱりしたところで・・・





明日からまた、お出かけをしてきます。





今回は・・・






どんなハプニングが起こるのか~?






忘れなければ、つなビィにアップしたいと思います





夏の・・・

この猛暑、いつまで続くんでしょ・・・




ほぼ、一日中エアコンをつけている状態で・・・






電気代の請求がコワイです 








さてさて、毎日の暑さ。





なかなかお散歩に出れないので、昼間にちょこっとお庭にでて気分転換



_DSC1272.jpg



いきなり出ないように注意しながら・・・待機中






OK~♪と言われるまでは・・・






一応、待ってます


_DSC1276.jpg
  





トロ舟にちょっとだけ水をはって・・・


_DSC1277.jpg




浸かってみましょうか?



_DSC1282.jpg

お~い!そこの茶色。

水を飲み干さんでもよろし






こちらのお嬢さんは・・・


_DSC1300.jpg



一生懸命、掘ってます




こんなんで、ストレス発散していただき・・・



お散歩も短くて終わってしまいます









夏の風物詩を言えば・・・花火





本日、地元の花火大会。




なんでも12,000発をノンストップで打ち上がる。





今年は風向きの影響か、とっても花火の音が聞こえて・・・






響いています 


   




大きな音が苦手なマーヤ。




部屋の隅に避難です





花火大会が無事終わったあとは、




カミナリが・・・




_DSC1308.jpg



しかたないよ・・・





冷たいよー!

日差しもあって、暑い北軽井沢






暑い時は・・・







やっぱり水!






ということで、滝つぼにやってきました


_DSC1142.jpg




木々の間を抜けて行くと涼しいね~




_DSC1149.jpg



でも、前日までの大雨のせいか・・・






水が濁ってました



でも、そんなことはおかまいなし~



2010071703.jpg


とっても水は冷たくって・・・




気持ちがいいのを通り越し、頭がいたくなるくらい・・・

私は水しぶきからカメラを守るのに必死でした!





すっかり涼んだところで、記念撮影



_DSC1220.jpg




楽しかったね~♪
みんな、ありがとう




楽しい軽井沢の思い出が出来ました


遊びます!

17日土曜日。




前日の土砂降りはどこへ・・・っていうくらい、晴れました。








北軽井沢にむかって車を走らせ・・・








DOG Vacationに到着~
約1年ぶりですが・・・

_DSC0924.jpg


こちらも、足にやさしいウッドチップ。



アップダウンのある広~いランです。






待ち人(ワンズ)が来るまでのしばし・・・。


2010071701.jpg




偵察中






ほどなくし・・・






いつもニコニコ、アロちゃん

_DSC0988.jpg


今日も元気な柚ちゃん

_DSC0998.jpg



そして~!



この連休、軽井沢に北上してきたCielmファミリー

しえるちゃんとヴァンちゃん

_DSC0974.jpg



みんな揃ったところで遊ぶんだけど・・・





梅雨明けしちゃった軽井沢。



日差しが強くて暑いです

_DSC0972.jpg


水場に集まっちゃうよね~






自然と、木陰や屋根付きデッキに集まっちゃいます・・・。




2010071702.jpg




みんな、思い思いに遊び、遊ばれ・・・





楽しんでます






そして、ランチタイム


自家製ホットドッグセット

ワンコインです


_DSC1117.jpg


ボリュームもあってお味もグッド






一休みしたし・・・




と、思っていたらにわか雨。

雨男さんがいるからね~


でも、やっぱり暑い!





ので、移動して遊びます♪





つづく・・・



夏休み♪

梅雨明け前の金曜日から、一足早く夏休みをとってきました








毎度おなじみ・・・軽井沢ですが・・・






久しぶりにお弁当をつくってピクニック気分





きれいな青空を見て、“絶対に梅雨明けしてるじゃないか?”って・・・







最初に向かったのは・・・



DOG GARDEN RESORT 軽井沢

_DSC0907.jpg


ここのランは、足にやさしいウッドチップ




そしてこの時期、セールをやっているからね。



_DSC0885.jpg


日差し、強いです。


_DSC0894.jpg


そのせいなので、あまり遊ばない


一応、まだ平日なので人もワンコも少なめです・・・。









なので、場所を移動~♪




アウトレットにお付き合いいただき・・・

こちらは人が多かった





いくつかのショップを見ているうちに・・・









むこうの空が・・・








真っ暗~!





食料を買い込んで、車に乗り込んだ数秒後・・・







バケツをひっくり返したような土砂降り~

イナビカリ&雹が降りました。




さっきまでの晴天はどこへ





この日は翌日のイベントの為、早々にお部屋でゆっくりと過ごしました♪









その、おかげで土曜日は・・・




_DSC0913.jpg



いいお天気~





さあ、今日は思いっきり遊びます





つづく・・・。



