ドイツ村にて

お昼はドイツ村のレストランまで車で買い出し




だってね、とっても広くて歩いてなんて行けないし・・・






ワンコはラン以外はNGなんです






なので、男性陣&子供たちはランで待っててもらって・・・。








やっぱり、ドイツ村というだけあって・・・








骨付きソーセージ♪


お見せしたいのに、写真が・・・ない






かなりのボリュームでした





んで、ドイツビールでしょ


_DSC0165.jpg





でも車で来ているので、ノンアルコール

_DSC0170.jpg




パンも買ったし・・・




ハッピーちゃんママさんがサンドイッチ作って来てくれたし・・・





で、その間ワンコは・・・



_DSC0163.jpg


繋がれてます・・・




こちらのおふたりさん、さすがそっくりだよね

_DSC0177.jpg





あら、ゴディバ。

強風でお耳がパタッてる

_DSC0173.jpg



茶色がうるさい・・・。


_DSC0175_20100629173906.jpg




_DSC0174.jpg

言葉になってない・・・







のんびりランチをとっていたら・・・




晴れましたね~

_DSC0197.jpg



私も晴れ女と言えますか?





風はあったものの、蒸し暑く・・・



みんなバテバテ。


_DSC0200_20100629174028.jpg

ラルフもペンギンさんを咥えて・・・






_DSC0218.jpg

麻衣ちゃんもお疲れ・・・





_DSC0227.jpg

アロちゃんもぐったり・・・






_DSC0214.jpg

もちろん、マーヤもお疲れ

そんなふうに見えないかも・・・





なのでしばらくしてから、家路につきました。





今回もみんな、ありがとう~



また、一緒に遊びましょうね



梅雨の合間に

昨日の日曜日。




もう、いい加減ジメジメしたお天気はイヤッ



っていう時に、お友達に誘われて遊びにいってきました。







でもね、出発してすぐにカメラを忘れて取りにもどった・・・

ブロガーとしては、あり得ないよね




気を取り直して、いざ出発~



首都高&東京湾アクアラインを通って向かった先・・・

_DSC0045.jpg
                                 アクアラインは初めて通りました!




東京ドイツ村




朝まで雨が降っていたから、お天気が心配だったけど・・・



晴れた~


時々小雨がぱらついていたけど、遊ぶには問題なく




ってことで、まずは本日のお友達紹介♪





ラルフ~!

_DSC0082.jpg



ちゃん

_DSC0202.jpg



アロちゃん

_DSC0206.jpg



バーニーちゃん

_DSC0111.jpg



サンディちゃん

_DSC0104_20100628211746.jpg



麻衣ちゃん

_DSC0060.jpg



ハッピーちゃん

_DSC0208.jpg




で、うちのマーヤ

_DSC0063_20100628211747.jpg

ゴディバ

_DSC0105.jpg








朝まで雨が降っていて不安定なお天気のせいか、日曜日の割には遊びに来るコは少なく・・・




ほぼ貸し切り状態





ここのランは芝生。



大きな木もあり木陰があるので、夏でもOK~

_DSC0127_20100628213047.jpg
ベンチもあるしね・・・






さっそくゴロゴロしながら、じゃれ合っているのが・・・


_DSC0137.jpg


アロちゃんとハッピーちゃん






柚ちゃんは水飲み場でお水を必死にかき出し・・・


_DSC0064_20100628212959.jpg

パパに怒られてました



サンディちゃんはと~ってもパンがお気に召したようで・・・

_DSC0126_20100628212959.jpg


それがほしいラルフ。





マーヤはラルフパパが好き?

_DSC0120.jpg

かっこいいもんね


ゴディバは・・・?
_DSC0089_20100628213343.jpg



やっぱりバシャバシャ





みんな思い思いに遊んでます。







そしたらね、イベントがあったんです。




50m走でタイムを競いましょ!っていうんで



みんなでエントリーしました。

100円払って・・・





7秒台で柚ちゃんが優勝

_DSC0153.jpg

だと思ったのですが、実はバーニーちゃんでした。(訂正です
ごめんなさい


ラルフも2番目。

_DSC0150.jpg




すごいよね~。





そろそろ、お昼どきになったので・・・





おなかもすいたし、ランチだね





つづく~




さくらんぼ

せっかくの週末。




ムシムシ、ジメジメ・・・





これぞ、梅雨ってお天気ですね。









夕方のお散歩は雨が止んだときを見計らってささっと済ませ・・・





お散歩中に、母が荷物を置いていったらしい






その荷物とは・・・






_DSC9986.jpg




そう♪


さくらんぼ



そろそろ、来るころかなって思ってました




20100626.jpg








写真を撮ってると、となりで熱い息遣い・・・





_DSC9998.jpg

マーヤ、近すぎ




あとであげるから・・・


_DSC9994.jpg











今日、ヒマだったので、タンスで1年寝かせておいた生地で犬服を作ってみました




2010062.jpg



マーヤもゴディバもほぼ、同じ大きさなので・・・。


ミシンも調子がよかったみたいで、一日で縫いあがりました♪



でも、つかれた・・・



普段やり慣れないことをするとグッタリです



_DSC9982.jpg


ゴディバ、カメラみてくださ~い!



ムリだ





サプリメント

私事ですが・・・





最近と~っても目立ってきたシミやそばかす
いまさらですか・・・?




毎日のお散歩や遊びに行って紫外線をいっぱい受けているのだから仕方がないか?





でも、気休め(?)にサプリメントを買ってみました





_DSC9864.jpg




ちゃんと飲みきれるのか・・・不安です。





なぜなら・・・







消費期限の近づいた、こちら。




_DSC9866.jpg



まだ、たくさん残っているから~


ええ、私はサプリメントというもの、3日坊主なんです











ワンコのサプリもいろいろありますよね。





今年9歳のマーヤ。



元気ハツラツなので、サプリメントのお世話になっていないのです。





が!




ゴディバは関節が弱いらしいので、予防として・・・




グルコサミン&コンドロイチンのサプリを与えてます。





だから、ついでといってはなんですが、マーヤにも


_DSC9834.jpg

ごはんにまぜて与えています。






_DSC9846.jpg



でもね、たま~にサプリメントのみ、きれいに残すことがあるんです




わざと、口からプイッって出してみて・・・




だからと言って、ほっておくわけでもなく・・・




また、口の中へ・・・。




遊んでいるのか・・・




結局、捨てられたサプリはゴディバのお腹へ消えていきます







そんなゴディバもご飯前は真剣



_DSC9843.jpg
                ヨダレが・・・





座ってよく噛むマーヤとは違って、ガッついて食べてますから





そして、すぐに・・・


_DSC9859.jpg


寝る体勢






サプリではないけど・・・


Picnik コラージュ



フラワーレメディも使ってます。




効果は・・・それなりにあるかと思ってます



いつまでも、健康でいたいからね



今年初!

今年の梅雨はホントに蒸し暑いです





週末もずっと雨かな〜と思っていたのに・・・なぜは降らず





ま、昨日の土曜日は晴れて暑くなって欲しかったからいいんだけど・・・。

茶色の飼い主Mさんの晴れ女の威力を分けてもらったか?








どこに行ったかというと・・・



東京さぬき倶楽部ビア庭園






100601.jpg


毎年、なかなか予約を取るのが難しく、念願かなってこのたび、今年初の・・・







ビアガーデン♪






P1040965.jpg


おすすめのジンギスカンをいただいてまいりました






ジンギスカンが焼きあがるまでの間、女3人は旅行の計画中


P1040974_20100620143648.jpg



ま〜、飲んで飲んでたくさん飲んで、楽しい時間を過ごしてきました!

飲みすぎた・・・








Read more...

