天気わる~!

先週の土曜日はとっても天気が良くて・・・






マーヤとゴディバをシャンプーしたあと、テラスで乾かすことができたんだけどね・・・。

PICT0001.jpg
                            すぐに売り切れになったあの棒ダラ



いただいちゃったんです♪ ありがとう~



_DSC8382.jpg

立ったまま食べるってのは・・・お行儀悪いんじゃない・・・




_DSC8363.jpg

こっちはじかに食らいついてるし・・・




_DSC8436.jpg

気にいったようでよかった


_DSC8410.jpg


もうないよ・・・










うって変って、今日は寒くて午後から雨・・・。





なんとなく、ダラダラしてしまうこんな日は・・・





以前にお友達のとこで紹介されていたアレを作ってみました。





おうちにある材料で作れるので気軽にスタート




_DSC8475.jpg

美味しいもんだよ~

待っててね♪



_DSC8479.jpg

おい!椅子の上でお座りして待ってもね




_DSC8482.jpg

マーヤはオモチャ持参でゲートに顎のせ




オーブンで焼くこと数十分。

_DSC8491.jpg


きなこ入りビスコッティ



_DSC8504.jpg

フローリングはオヨダの海となりました




_DSC8500.jpg


さてさて・・・



テラスの野菜もすこしづつ大きくなり




シソが大量に増えた

_DSC8516.jpg


特に赤シソは種をばらまいて、間引きもしないもんだから・・・




なので、間引きついでに・・・

_DSC8529.jpg


赤シソジュース。




これを発酵させれば、coboとなるんだけど、今回は少量なのでジュース止まり



そして、オリーブの花もたくさん咲いてます。

_DSC8518.jpg

今年こそは実を漬け込んで・・・ワインのつまみにしたい





京都最終日

琵琶湖で泳いて遊んで・・・、京都へ戻ってきました。





_DSC8170.jpg







お夕食はお部屋でいただきます。

Picnik コラージュ

白川御膳





泳ぎ疲れのマーヤとゴディバ・・・



夜も早々に寝ちゃったので・・・





早起きしてお散歩です



_DSC8203.jpg




お宿からすぐの場所なんです

_DSC8213_picnik.jpg
ダンナさん、ジャマなんですけど・・・




境内には一緒に入れないので・・・





撮れる範囲で


_DSC8251_picnik.jpg




朝早い時間だったので、ヒトは少なかったけどね・・・




_DSC8279.jpg






お散歩も済んで、荷造りしていると・・・


_DSC8281.jpg



やっぱり3泊はお疲れの様子

_DSC8288.jpg

車に乗るとすぐにお休み体勢でzzz



途中休憩でも・・・

_DSC8338_picnik.jpg

マーヤのほうが元気?






途中大きな渋滞もなく、スムーズに家に着くことができました。



お買い物もし、たくさんお土産をいただいて・・・


Picnik 2コラージュ



このたび、お付き合いしてくださった方々、ほんとうに・・・





ありがとうございました~♪






道中、渋滞もなく順調に帰宅出来たため、ふたたび遠征を考えているMARYA家。
ちなみに、私は一度もハンドルには触れませんでした

次の行先はどこがいいでしょう?






長々、1週間かけての遠征記にお付き合いくださり、ありがとうございました♪



琵琶湖

ランチタイムも終わり・・・






暑いので琵琶湖で泳ぎましょう~

_DSC8152.jpg



初の琵琶湖。







とてもきれいなんです♪

白い砂浜。

_DSC8029.jpg

夏ならば、一緒に水遊びできる?






オモチャを投げてもらって泳ぐ~泳ぐ~♪

_DSC8050.jpg




シンクロでブルブルだって出来るんです

_DSC8055.jpg






めめちゃんだって、元気に入るんだけど・・・

_DSC8138.jpg

途中、強制休憩にはいりました







くぅちんはね、お気に入りのアンパンマンボールと枝、両方が気になるらしい・・・


_DSC8120.jpg




こちらのお嬢さん、

_DSC8131.jpg


やっぱり足が痛いし、お疲れが抜けていないらしい・・・








こちらのおふたり・・・


一つの獲物を一緒にレトリーブ

_DSC8073.jpg



元気だな・・・。

マーヤ、ほどほどにね。

_DSC8113.jpg


で、こっちは・・・

_DSC8126.jpg

なにを任せるのか



マーヤもゴディバもいつまで遊ぶのか・・・


ひたすら泳いでます

そんなに泳ぎが好きだっけ?




思う存分(?)泳いだ後は、再びランに戻って乾かしましょ♪




楽しい時間はあっという間。




めめちゃん、くぅちん、ありがとう~



そして、2泊を一緒に過ごしたマヤともここでお別れ。




ほんとにありがとうね





MARYA家は京都に戻り、最後の一日を過ごします。







R cafe

前日の暑さでちょっとダウンしましたが・・・




翌日は復活いたしました






こちらのお宿の朝食はテラスでいただくことにして・・・

_DSC7880.jpg

パンがね、と~ってもおいしいんです





マヤはマミーのおひざにのってます。
_DSC7899.jpg



うちのコたちは抱っこするのには、ちと重い










さあ、今日向かうのは・・・







滋賀県に戻ります





だって、行きたかったんだもん♪



R-cafe

_DSC8022.jpg



ここで待っていてくれたのは・・・





めめとあそぼうめめちゃんと

_DSC7912.jpg



koo houseくぅちん

_DSC7905.jpg



まずは、ランで遊んでいただきましょう

でも、その前にマヤの足。



ドギーズでは前片足の負傷だったのが・・・すでに4つの肉球が負傷


なので・・・



さすがにすべての足にPawzってのは、ヘンなのか・・・
_DSC7911.jpg


歩き方が鹿のようになってました





私たちの到着が遅れたため、ひと泳ぎを済ませためめちゃん。


トンネルからこんにちわ~♪

_DSC7922.jpg




ゴディバはyuukiちゃんに構ってもらいたい?

_DSC7928.jpg

アピール中か




そのトンネルの中からは・・・

_DSC7936.jpg

マーヤだよん♪





お気に入りのボールをもったくぅちんは・・・

_DSC7939.jpg

やっぱりその場所ですか~?




ワンズはめめままさんからフルーツのおやつをもらって♪

_DSC7949.jpg





お腹空いたね・・・

もう、お昼だもんね♪




カフェに移動してランチタイム

_DSC7983.jpg
               ハンモックできるのかな?



いい~眺めでしょ




で、注文したものは・・・

_DSC8006.jpg


私はロコモコをいただいたんですが、常連組はスープパスタ。

お味は???だったそうです・・・。



いいお天気だもんね、暑いよね

_DSC7972.jpg
お水をいただいてます・・・。




こちらがランチをしたのだから・・・もちろん、いただきます、おやつ♪

_DSC8014.jpg


このあとは、琵琶湖に繰り出し泳ぎます


つづく・・・


京都散策

2日目の朝。



おはよ~♪





ちゃんと眠れたかな?

_DSC7494.jpg


まだ眠いみたいだね・・・

_DSC7492.jpg



ルナは・・・

_DSC7499.jpg

復活したみたいだね



マヤは前日に負傷した肉球が痛いようです









ドギーズを出発して向かったのは・・・





京都♪




といってもコースは哲学の道散策になります。

_DSC7581.jpg



その前に、ランチしましょう



Restaurant NOANOA

_DSC7514.jpg


石窯のある、イタリアンです。

ワンズはテラス





いただいたのは・・・




_DSC7540.jpg

ルナ家はピザ、マヤマミとMARYA家はパスタを注文





ふと気付く、熱い視線・・・

_DSC7517_20100522175542.jpg

は~

“なんか”ですか・・・。



_DSC7557_20100522175542.jpg

ほしいですか?


_DSC7552_20100522175541.jpg

わかりました

ルナんさんからおやつをいただきましたね





お食事がすんだので、歩きましょう~







でもね・・・、




この日も晴女のパワーが威力を発揮しすぎ、暑い! いいお天気


夏日です





なので、日陰を見つけて歩くんだけど・・・

_DSC7604.jpg

ハアハアです。



水分補給も忘れずに

_DSC7634.jpg

順番にね・・・。



隙あらばお休みしようとするルナ

_DSC7642.jpg







駐車場に戻り、次に向かったのは・・・






念願の・・・




dog cafe



いろいろとお買い物をして2階のカフェで休憩


_DSC7669.jpg


これがまた、なんか落ち着く空間なんですよ~






こちらにも、まったりしているコが・・・

_DSC7699.jpg

テーブルの脚にアゴをのせてお休み中




残りの3ワンも・・・

_DSC7729.jpg

グッタリ




4ワンで固まっていたこともありましたよ~

_DSC7758.jpg

疲れたんだね・・・。







ゆっくりと休憩したあと、ここでルナ家とはお別れ。



いろいろとリサーチしてくれてありがとう~







マヤ家と向かったのは今日のお宿、k-yardさん

_DSC7895.jpg



芝のお庭もあってシンプルなペンションです。

_DSC7803.jpg




あら?


頼んでもいないのに、記念写真を撮れってか~

_DSC7823.jpg

つぎは伏せてのポーズで・・・。

_DSC7832.jpg



日も暮れたことだし、そろそろ宴の時間です。



が!



わたくし、昼間の暑さのせいか、胃が痛くなり・・・



2度目の宴ができませんでした


マヤマミさん、ごめんなさい・・・

