ケアの日

4月29日。




ゴールデンウィーク突入ですね




でも、MRAYA家は・・・。




ダンナの仕事は祝日関係ないので、通常通りです
私はカレンダー通り・・・








突然ですがここで、問題です




_DSC6091.jpg



   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



正解は・・・。

_DSC6090.jpg



今日はおうちでケアの日





椅子の上に座ってもらって、まずはのびたヒゲをハサミでカット。





そのあと、お口のケア。



マーヤは歯がきれいではありません



_DSC6127.jpg
なので、時々使うのがコレ



粉つきガーゼ


指に巻いて歯磨きします。



_DSC6128.jpg
液体はみがきも使うこともあります。


ヒトもワンズも歯は大切ですからね




続いて、お耳ケア。

_DSC6124.jpg
ローションを直接、お耳にいれることもしますが、嫌がりますので・・・。



今日はコットンと綿棒でケア♪



そして、最後に・・・。

_DSC6106.jpg

おつかれさま




マーヤは最初から最後までおとなしくお手入れさせてくれます







さあ、次のかた~、どうぞ 



   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


_DSC6100_20100429180120.jpg

シッポを振って愛想してもダメです


_DSC6155_20100429180120.jpg


おててを揃えてお願いしても、ダメといったらダメです!!




ケアの嫌いな男子



トラブルの多い君こそ、毎日のお手入れが大切なのに・・・




体の痒みがガマンできず、噛み噛みして毛が・・・



今日もお薬をいただきに病院に行ってきました








みなさんのワンコはきちんとケアさせてくれますか~?







おうち de cafe

みなさん、コーヒーはお好きですか





MARYA家の朝はドリップコーヒーから始まります。(もちろん早起きのダンナがいれます。





でもね、普段ちょこっと飲むのはインスタントが多い






悪くはないけど・・・





と、思っていたときにポチったものが週末、届きました〜





ネスカフェ バリスタ





ボタンひとつで5種類のコーヒーメニューが楽しめる優れもの




そのメニューとは・・・こちらをご覧ください。  



で、限定セットとして・・・


_DSC5901.jpg
詰め替え用パック2個と・・・


_DSC5910.jpg
大沢たかおフォトブック





本題に戻りまして・・・




さっそくコーヒーを頂くために準備をしましょ♪



まずはタンクにコーヒーをセットして・・・


Picnik コラージュ01






マグサイズのブラックコーヒーを入れてみましょう


Picnik コラージュ02





さあ、出来上がり♪


_DSC5996.jpg

インスタントとは思えないお味。

おいしゅうございます






続きまして・・・



カフェラテ♪




Picnik コラージュ03

ふわりとやわらかくミルクがなじむ・・・。





_DSC6010.jpg
いかが〜♪





そして、私の好きなカプチーノ。


Picnik コラージュ04

温めたミルクがふんわり泡だち・・・。




_DSC6085.jpg

やっぱりこれだ〜




と、色々はコーヒーを楽しんだ週末でした〜



Read more...

手作りパン♪

やっと晴れた土曜日



でも、気温はそれほど上がらず、思いのほか寒かった・・・。








ちょっと前から始めたcobo生活



といっても酵母液を飲むことくらいしか使っていなった・・・






が!






数回目にして作ったリンゴのcoboちゃん。


今までにないくらい最高にシュワシュワして・・・




よし!パンを作ってみよう~♪



って、気になったんです。







6年ほど前までは食パンはもちろんバターロールにクロワッサン、コーンブレッドなど

パン教室さながら作ってましたが・・・。


_DSC5897.jpg

手前がイングリッシュマフィン型。奥がコルネ型。

いろんな型がでてくる、でてくる・・・




でも・・・。





パンなんてしばらく作っていなかったな・・・



強力粉、賞味期限が2008年でした









_DSC5872.jpg

さつまいもをリンゴcobo液で煮て・・・






新しく買った強力粉とリンゴcobo液をこねて・・・。



_DSC5889_20100424222342.jpg


半日寝かして・・・







パン好きのうちのコたちは・・・。


_DSC5891.jpg


_DSC5892.jpg


まだです







ふと、思ったこと。



今までに色々なパンをつくってきたけど、天然酵母パンってつくったことがない・・・。



なので、びっくりしたのが一次発酵に半日もかけるってこと!









で、2倍ぐらいに膨らんで・・・。


2次発酵

_DSC5938.jpg



これも結構時間をかけて・・・






焼きあがり♪


_DSC5957.jpg









自分で作ったのに言うのもなんですが・・・












おいし~い!!!









もちろん、マーヤとゴディバもずっとソワソワ。


おすそわけを頂きました♪





やっぱり手作りパンは美味しいね。






いますぐ使えるcoboちゃんはなくなってしまったので、



また仕込む予定





パンもまた焼いてみようかな~





4月なのに・・・

MARYA地方、昨日は25度超えの夏日



なのに・・・




今日は一転して真冬日



その温度差15度以上。



異常気象なんですかね・・・。



クリーニングに出す予定の山からセーターを引っ張りだしてきて再び着込んでます・・・








先日、ちょい用があったので、昭和記念公園に行ってきました。







もし、OFFならばマーヤ&ゴディバを連れていくんですが・・・


この公園こはドッグランがあり、園内はリードをつければお散歩OKなんです♪



今回は私一人で電車で移動




ついでにお花の写真を撮ってきました。




たくさんの種類のチューリップ

_DSC5638_20100422215646.jpg



カメラを構えている人がたくさん・・・


_DSC5670_20100422215646.jpg


緑のもみじもきれいです。







ちょっと前なら桜がきれいだったかな・・・。





_DSC5740_20100422215646.jpg


菜の花ももう終わりらしい・・・。






_DSC5744.jpg

この日も午後から雨が降り始め、寒い日でした・・・





Read more...

遊びます!

さてさて、続き・・・。




久しぶりの晴れた日ということで、みんな楽しい~





走れーーー!

_DSC5507.jpg

ドドド・・・って聞こえてきそう・・・



こちらもね、走ってます

_DSC5471.jpg

あの・・・マーヤ。
あなたは自分のトシを考えてくださいね




こちらでは・・・

_DSC5490.jpg

ハッピーちゃんとバーニーちゃん(まだまだパピーちゃん♪)がお相撲をはじめたよ




ランは貸切ではないので、他のワンコも続々と遊びに来ます。


_DSC5503.jpg

こんにちわ~










・・・・・







_DSC5512.jpg

ゴディバ、君の足では追いかけるのはムリじゃない




_DSC5515.jpg
そうそう!

ちゃんと休憩をしながら遊んでね






と思ったら、アロちゃんと遊びはじめた


_DSC5521.jpg

で、マーヤはダンナになにやら訴えはじめ・・・



どうやら、走るのは疲れてしまって飽きちゃったらしい・・・




ず~っと訴え続けてうるさいので、一時退場~!


_DSC5519.jpg

なんかうれしそう?

ダンナを独り占めできるからね・・・






このグリーンパークにはドッグランがたくさんあり、その中にはアジリティ専門の広場もあります。

_DSC5524.jpg

貸切ランもいくつかあって、ひろ~い!




そのままお昼ごはんになり・・・



_DSC5546.jpg

つかれた二人は(みんなもおとなしくお休みしてたけど)休憩中。







しばしのお休みをとったあとは元気復活



土日祝日はオモチャ使用禁止なのですが・・・


実はオモチャ遊びをしていいランが一つだけあるんです。


でも・・・


前日の悪天候でドロドロ



午前中は封印していたのですが、



さすがにお天気の良い日曜日。



午後からたくさんの人とワンズ。



なので、覚悟を決めて遊んでもらいましょう


_DSC5557.jpg

ほら、ハッピーちゃんのおなか

真ん中はサンディーちゃん。



_DSC5561.jpg

ラルフも参戦



えっ?

マーヤとゴディバですか?


もう、帰らなくてはいけない時間だったので、残念ながら参加できませんでした


お先に失礼しちゃったので、この後みんなはどうしたんだろ???




とても楽しい日曜日でした。


みんな、遊んでくれてありがとう~



