いつまで寒い?

3月ももう残りわずかなのに・・・



寒いですね



都心でも昼間にみぞれが降りました





こんな寒い日は、我が家のワンズは・・・




コタツの中。

コタツ侵入と同時にスイッチはOFFになります







ゴディは去年、初めてコタツを設置したとき、コタツ内で寝てしまい・・・






熱中症になったらしい・・・。


_DSC0002.jpg


それ以来、今ではコタツの中には入らずに、寄りかかり



_DSC0020_20100329214032.jpg


ミニらむちんと一緒にねっ




そして・・・マーヤ。





今年になってコタツの中で過ごすことが多い。

_DSC0028.jpg

                   目が眠そう・・・



かわいい寝息ならまだしも、ダンナといい勝負のイビキを掻いて




昨日なんて、夢を見て寝言を言ったのか、いきなりワオオ~ンってないてました。

_DSC0025_20100329214031.jpg



まだしばらくは寒いのかな・・・





コタツは当分片付けられないね・・・。





春は・・・?

今週は寒くてお天気が悪かったです・・・



またコートを引っ張り出して着ていましたからー




朝からあまり体調が良くないが・・・





でも、久しぶりのお天気・・・






こんな日はプラプラと昼間からお散歩にレッツラGO~



_DSC0004.jpg

マーヤのアイコン
よくできました。(親バカ






ホッとするエリア、青竹やぶ

_DSC0006.jpg




そこには・・・


張り紙が・・・
前から貼ってあったけど、今日はカメラを持って出たので・・・

_DSC0013.jpg

もう竹の子の時期なんですね






で・・・



桜は???

_DSC0024_20100327175419.jpg

開花してから、ずっ~と寒かったからあまり咲いてませんね



見ごろは1週間後かな・・・






小学校の裏手で写真を撮るのを待っていてくれてます・・・。


_DSC0040_20100327175419.jpg

ヒマそうにね・・・。



ここにも!

_DSC0061.jpg

早く花見に行きたいね





そういえば・・・。


_DSC0054.jpg

ゴディバ、お薬の副作用で鼻の頭がうすくなっちゃいました






プラプラとた~っぷり歩いてきたのに・・・まだ遊ぶ???

_DSC0076.jpg

元気だね



_DSC0080_20100327175508.jpg


今日は楽しかったかな




私ものんびり散歩、とっても気分転換になってスッキリしました





マイクロバブル

桜の花もチラホラ咲き始めましたね。



MARYA地方も咲き始めたようです








ず~っと皮膚のことで悩んでいたゴディバ。



マイクロバブルがいいと聞き、近くにないか探してみました。




マイクロバブルってね・・・

今までのシャワー洗浄では落としきれなかった毛穴の奥の老廃物を落とす事ができ、皮膚病のリスクも軽減する、らしい・・・。





歩いて数分のところに発見





セピアというトリミングとカフェがあるお店。




以前、このお店で小型犬のお友達にプレゼントを買いに入ったことはあるけど・・・。






さっそく予約をして・・・





体験してきました。




トリマーさんにコンデジを渡してね




まずはバスタブにはいって温浴です。



P1040650.jpg

水かきしてるし・・・




P1040651.jpg


今までバスタブに浸かったことがなかったので・・・




ちょっと緊張?




P1040653.jpg

と、思いきや・・・楽しんでる?



P1040654.jpg

気分はどうだ・・・?




P1040655.jpg


結構、毛が抜けてますね



P1040657.jpg

気持ちいいですか、それはよかった・・・





このあと、爪切りや肉球周りの毛のカットなどベーシックなトリミング





すべて終わり、時間にして約2時間15分。





お疲れさま



P1040660.jpg

さあ、マーヤが待ってるから帰りましょう





いつもと違う香りのせいか、マーヤのクンクン攻撃



P1040686.jpg

シッポから・・・



P1040688.jpg

頭まで・・・




しつこいね





当のゴディバは・・・




疲れたようです


P1040692.jpg

目が閉じちゃいそうだね・・・




って言ってるそばから寝ちゃったね

P1040701.jpg



マイクロバブルバスの効果で、毛はフワフワのヒツジさん状態。





これがどの程度維持できるかわかりませんが・・・




すこしづつ皮膚が良くなってくれるといいんだけど・・・




強風のなか

春の3連休。



風が強くて・・・。





でも、そんな中、MARYA家遊びにいってきました





連休中日の日曜日。





仕事の都合上、日帰りですが・・・






ラルフのママにお誘いをうけ、横風注意の中央高速道を走らせ向かった場所は・・・






滝沢牧場




この時期、まだ寒い清里を過ぎて到着♪



この日集まったメンバーは・・・



Ralph'cafeのラルフくん。

_DSC0143.jpg

受験生のような半纏を着ていてもハンサムBOY



そして、黒ラブ☆マリーの日々のマリーちゃんとアロちゃん親子

_DSC0030.jpg

_DSC0036_20100322125615.jp<br />g

まだ、1歳になっていないチピチピガール


で、その妹のハッピーちゃん

_DSC0068.jpg



麻衣ちゃん

_DSC0070.jpg

お隣の市にお住まいだとか・・・。

ご近所さんにまたお友達ができました


愛知県からマシューくん。

_DSC0044.jpg

2歳というのにと~ってもおりこうさんなBOY♪



そして、マーヤとゴディバ

_DSC0104.jpg





朝、MARYA家を出発するときは15℃ぐらいあった気温は、ここでは3℃ほど。

さらに強風とあって、体感温度は氷点下




でも、ワンズにとって遊ぶにはちょうど良い気候か


_DSC0162.jpg

総勢8頭で遊びます



そして、この日人気だったのか・・・これ

froggroup.jpg
かえるちゃん

今度買ってみよ~♪


でも、この姉妹(アロちゃんとハッピーちゃん)には関係なく・・・

_DSC0080.jpg

ずっとふたりで遊んでました







お昼の休憩を取ったあと、仲間も増えて遊ぶ~♪遊ぶ~♪


_DSC0182.jpg




このあと登場した人気者は・・・




パン♪


_DSC0027.jpg

ゴディバが壊し始めたので、取り上げて




でも、このパンのオモチャ。





おそるべし魔力をもつ





みんなパンの虜。




_DSC0246.jpg

ayakaさんがパンを投げようとすると皆注目。

ラルフは一番遠くで待っているので、写真にうつってないし・・・。





今回最年長者だったマーヤも・・・元気です

_DSC0261.jpg

枝で遊ぶ??? 顔、こわいですよ・・・。




小雪のちらつく強風の中。


遊ぶのはラブだけ・・・。




でも、と~っても楽しい一日でした。



遊んでくれたみなさん、ありがとう~♪



そして、これからもまた遊んでね







ヘン?

今日は暖かいです。



一気にハクモクレンが咲いてました。




けど・・・風がつよい










先日、お買い物でゲットしてきたものの中で・・・かわいかったもの




_DSC0012_20100320152111.jpg



はい♪
ミニらむちんです(笑)



つい連れてきてしました






今日はゆっくりとご対面



_DSC0016.jpg

どうです?

かわいいでしょ



じゃあ、ひとりずつ。


_DSC0040.jpg

寄りかかられても重くないでしょ



_DSC0031.jpg



仲良くしてね







そして・・・





_DSC0152_20100320152111.jpg



お子様用のバスタオル。


ポンチョ式です。

シャンプーした後に使えるかなって思って・・・。



ちょっと着てみて~




_DSC0094.jpg


前身頃が長いので・・・手直し。


カットして、ゴムでもいれれば良さそうです



で、ゴディバ。

_DSC0124.jpg

窓際に避難した?






気を取り直して・・・





もう一枚も着てみて~~~


_DSC0052.jpg

そんなイヤな顔しないで・・・。


かわいいと思うよ






はい次!





ゴディバ着て!


_DSC0056.jpg

マーヤのチェックを受けて・・・。


_DSC0071_20100320152218.jpg


やっぱりゴディバはこっちのほうが似合ってる・・・



なんか、笑えるよね~






