春かな~♪

もうすぐ3月。




春が近づいてますね~







久しぶりに実家にいってきました。

と言っても車で10分ほどしか離れていないのですが・・・




ちょうどお雛様を飾っているとのこと。


せっかくだから、お昼ごはんを食べに・・・


だって、3月3日は平日じゃん




実家のお雛様は姉が生まれたときに買ったもので・・・


ウン十年の代物です。


_DSC0012.jpg



お内裏さまと3人官女しか出してなかったけど・・・


_DSC0010.jpg



お雛様のお顔って時代を反映してますよね。





その後、お庭にでて・・・春を感じさせるお花を・・・


_DSC0024.jpg


一番上の紅梅は私が生まれたときに植えてくれた木。

福寿草に水仙。

そして、クリスマスローズ。




春が近づいてるんですね~



トラブルですか?

先日の記事で、ゴディバの体調不良をちょこっと書きました。

みなさんからご心配をいただきありがとうございます。

もうすっかり復活してます







実は、MARYA家のお坊ちゃん。











虚弱体質なんです


パピーのころから体が弱く、多分成犬にはなれない?

と思っていましたから・・・。




いまではすっかり成長して、日向ぼっこ犬として毎日を過ごしています




でもね、旅行や遊びから帰ってきてすぐシャンプーをしようものなら・・・



体調を崩します。




嘔吐を繰り返し・・・。



でも、食べ物も消化しているし、食欲もあり、2~3日で回復します。



なので、嫌いなシャンプーのストレスが嘔吐として表れているのかな







いま、心配なのはビッコ



関節用のサプリはあげていますが・・・。



最初は同じ体勢で寝ていたから、足がしびれた?



と思って笑い飛ばしていたけど、本犬ちょっと困惑顔。



今現在は症状がでていないけど・・・、獣医さんに相談しないとです


以前も症状が出ていたときに相談したのですが、うまく伝えることができず・・・放置状態です。




急に暖かくなり、湿度が高くなったせいで、皮膚のカイカイもでてきて・・・。






トラブルの多いコですが、お出かけは大好きです

もちろん、マーヤが一緒じゃないとダメですが・・・。





もうすぐ3月。




これからもいっぱい遊びに行きたいとおもっているMARYA家。




だから・・・




お天気になってほしいです。



本日、朝から雨なんです・・・




のんびり散歩

一週間のご無沙汰でした



2月は短いのでバタバタと忙しいですよね

もちろん、MARYA一家元気でしたが・・・。



あ・・・。



ゴディバが嘔吐や足をビッコしたりと、不調ではありましたが・・・。
ちょっと心配・・・





最近やたらと暖かいですね。
もう春?

先週の木曜日は雪が降ったのに・・・



今日は久しぶりにのんびりとお散歩にいってきました。



P1040336.jpg


まずは写真。

マーヤはおやつ狙いかしらね


P1040381.jpg

河津桜もチラホラ


暖かいし、のんびりフラフラとお散歩も楽しいです。





周りの緑を見ながら、気分もリフレッシュ


P1040369.jpg

やっぱり、おやつですか





今日は楽しいな~

お散歩から戻ってもお庭でちょっと遊んだね

P1040396.jpg


このまま、暖かくなるのかな?




雪遊び♪

次の日、むかった先は・・・


_DSC4992.jpg


こちらも毎度おなじみスノーパーク




ドッグランに行くと・・・



貸切で〜す♪




でもね、雪質がちょっと・・・ガシガシ




となりの小型犬専用(といっても広いですから)を見ると





あまり遊んだ形跡がなく、フカフカ〜♪





誰もいないから、場所移動で遊びます♪




_DSC5005.jpg

_DSC5008.jpg

_DSC5015.jpg
雪も食べます


_DSC5038.jpg

そして雪合戦





貸切なので、思いっきり遊ぶ


楽しいね〜





って・・・



なにで遊んでる???





_DSC5050.jpg

こらーーー!

私の手袋で遊ぶな〜





と、ここでしばし休憩。



おやつを雪の中に隠して・・・

_DSC5055.jpg



宝探しゲーム



たまには嗅覚をつかわないとね


_DSC5057.jpg



あら・・・。

_DSC5079.jpg


どうしました?


_DSC5092.jpg

足が冷たいの帰りたいそうです。


たしかに、ゴディバの足からは血がでてました。
遊ぶ前にもクリーム塗ったんだけどね・・・。


ホントにキミは軟なおぼっちゃまだね





ということで、マーヤのBirthday旅行は家族水いらずで雪遊びを満喫しました





疲れすぎない程度にこれからもいろ〜んなところに遊びに行きたいです



Read more...

Birthday旅行

マーヤへのお誕生日コメントをたくさんいただきました。

本当にありがとうございます~








さて、翌日のバレンタイン。



雪遊びをしに軽井沢へいってきました。


DSC_4873.jpg

軽井沢のトンネルを抜けると雪の世界



でも、軽井沢を通り越して向かった先は・・・




DSC_4897.jpg

小諸にあるワイナリー




マーヤとゴディバには、ちょっと待ってもらい・・・。

今週末には届きます






お待たせ

さあ、軽井沢に戻って♪




雪遊び~

DSC_4928.jpg

毎年、軽井沢に行くのに雪不足で思うように遊べなかったから・・・



今回は楽しいね~♪


DSC_4914.jpg


輪くぐりの前でスタンバって・・・。






くぐってみました




その後も遊ぶ・・・。

DSC_4934.jpg

さすがだね


ゴディバはね、やる気がないらしく・・・。




ヤケ遊び

DSC_4966.jpg

お水をいれている袋がぼろぼろです。





遊んだ後は、おやつタイム。

DSC_4972.jpg

ガムを食べてしばしおやすみ。








そして、夜には・・・




毎度おなじみ、スリードッグベーカリーで注文しておいたケーキをいただきしょう


DSC_4970.jpg


言うまでもなく、目が真剣

DSC_4980.jpg

おいしくいただきました






翌日はもう少し雪のある場所へ遊びにいきましたよ~♪





つづく・・・




