初めまして~!

今朝、目ざまし時計がなって・・・。





時計を見たとき





いつもを同じ時間・・・





でも、




この時間にしては外が明るい・・・。





時計が止まってる~~~~jumee☆surprise2




日曜日だけどダンナは今日、仕事。





慌てておきた朝でした・・・jumee☆faceA137









ほんの数日前にそのコの存在を知ったお友達からメール♪






夕方、遊びましょ♪




MARYA家から車で数十分のところにある芦花公園のドックランで待ち合わせ jumee☆faceA216R2



このドックラン、芝生になったそうで・・・。




で、



お相手は・・・






Ralph’cafeのラルフくん

DSC_2167.jpg

好青年ってかんじのBOY♪



実は、ラルフくんママのお店でマーヤとゴディがいつもお世話になってるんです。


数日前まではまったくの他人。
声をかけていただき・・・

マーヤとゴディバって滋賀にいったでしょ♪って・・・。

なんで~~~???の私。


ブログってすごい・・・。





でもね、ビヨ~ンって飛ぶし・・・jumee☆faceA61

DSC_2147.jpg

若いっていいね~jumee☆faceA151



DSC_2161.jpg


マーヤはランに興味なし・・・。

私から離れないし・・・。


ayakaさん(ラルフママ)とのおしゃべりにはいってくるし・・・。



ゴディバは新しいお友達と遊んでるし・・・。




公園のイチョウも、もう見ごろは過ぎた?

落ち葉もいっぱいでそろそろ終わり・・・。

DSC_2228.jpg




せっかくだから3色揃って記念写真。

DSC_2233.jpg

ってゴディバは協力せずに全く違う方見て・・・jumee☆faceA195d




ちょっと前まで、近所にラブのお友達はいない! と断言していた私。



訂正します。



お友達、いるんです~絵文字名を入力してください




うれしかった日曜日の午後でした jumee☆faceA216R2jumee☆heart4




カレンダー

2009年も残すはあと1カ月と少々・・・。



みなさん、来年のカレンダーはご用意しましたか?




MARYA家ではここ数年、THE DOGのカレンダーを購入しています。


DSC_1620.jpg
これ、2009年版。



もちろん、2010年版も用意しましたjumee☆faceA173


DSC_1602.jpg

2冊です・・・。



2009年まではラブラドールって1種類しかなかったのが、

2010年版はブラック・チョコ・イエローと3種類の発売。





ご存じのとおり、MARYA家はブラックとチョコが居るわけで・・・。


困ったもんだ・・・jumee☆faceA195b



と、悩んだあげく即座に2冊ポチリましたjumee☆faceA167



結構大きさのあるカレンダー。


2冊も用意してどこにかけておこう・・・?







で、もう1種類のカレンダー。






それはね、





ご存じの方の多いかと思いますが・・・



365CALENDAR



もちろん、マーヤ&ゴディバも載っているので、探してみてね jumee☆faceA216R2

DSC_1612.jpg


お友達もいっぱい参加してるよ~jumee☆faceA130






遊びました♪

世間では2009年の最後の3連休♪♪♪


で、その中日である日曜日に遊びにいってきました。




夏以来、一緒に遊ぶ機会がなかったレイリノちゃんと♪




お互いの都合がなかなか合わず・・・遊べずにいました・・・。



でも、やっとこさ都合があったので、お出かけしてきました。



朝霧高原

Field Dogs Garden


DSC_1827.jpg

渋滞を予想していたけど、ほとんどなくすんなり到着jumee☆peace2



DSC_1877_20091123183141.jpg

マーヤも笑顔で楽しそう~jumee☆faceA167



DSC_1841.jpg


ゴディバはさっそく破壊王になり・・・jumee☆faceA138


DSC_1868.jpg


レイちゃんリノちゃん、兄妹のおもちゃの取り合い。

見つめるゴディバの頭がジャマjumee☆faceA89






そして、今回はじめましてのお友達絵文字名を入力してください


DSC_2056.jpg

クロリスちゃん

最初はおもちゃ破壊に徹していたけど、後半は遊んでくれました♪


DSC_2010.jpg

とぼ君


実はMARYA家ととっても近所。

過去に数回お散歩で会ってるんですよ~jumee☆surprise4

今回はとぼパパさんママさんとゆっくりお話ができてうれしかったですjumee☆faceA130




続きまして・・・




DSC_1957.jpg
メイちゃん。

すぐにお腹をだしちゃうんです♪


DSC_1925.jpg
ニコニコ。

DSC_2018.jpg
海どん。


ニコニコと海どんは兄弟。

ママはメイちゃん。







あれっ???

なんてこと~!


年の差7歳のバトル。


DSC_1979.jpg



あの・・・


マーヤ、自分の年を考えて遊んでくださいjumee☆shriekL

結局、このあと疲れちゃって・・・。




リノちゃんは疲れ知らずで、最初から最後まで走りっぱなしjumee☆faceA130

こんなことだってしちゃいます。


DSC_1997.jpg


柵の外にいるなおちゃんのそばに行きたくって・・・柵越え。

軽々と何度もjumee☆point1c

すごいでしょ♪




で、このあと集合写真。

せいいっぱいでこんな感じ。

DSC_2035.jpg



たくさん遊んで、帰りの車の中は・・・

DSC_2062.jpg

マーヤを枕にしてるゴディ。

そりゃ、怒るよね。マーヤ。



寒かったけど、楽しかったMARYA家でした。







冬支度

本日のMARYA地方。




とっても寒かったです・・・。





とうとう・・・





とうとう・・・




登場しました!




コタツ。




もうすぐ、コタツ犬が登場するでしょうjumee☆faceA110









今まで飾ったいたドア飾り(クリスマス用)が古くなったため




新しくアレンジしました。





小雨の中、参加してくれた、Miyukiちゃんも一緒にね♪



先日、コストコでドア飾りを探していた彼女。

買うなら、一緒に作りましょ♪

って誘ってみました。



DSC_1748.jpg

リボンやオーナメントは各自好きなものを使用。




あ~だ!





こ~だ!





と言いながら、約1時間ほど経過・・・。





DSC_1758.jpg


ほぼ、完成したところで、実際に壁にかけてバランスチェックjumee☆think2




DSC_1753.jpg


実際飾った目線でバランスの最終チェック。




今までが、ホワイトとブラウンのシック系スワッグ飾っていたので・・・、





今年はレッドのラブリー系jumee☆heart4



ベースがトナカイさんだから♪


DSC_1794.jpg



ちょっと早めにクリスマス準備。



サンタさん、来てくれるとうれしいな jumee☆faceA216R2



って、マーヤが・・・言ってます。






アレンジ作成中は、ゲージで待機していたマーヤとゴディバ。



つまらなかったのか、階段のゲージを開けて2階に侵入しようともくろみましたjumee☆faceA138



DSC_1791.jpg


捕獲され、今日のコースは病院⇒シャンプーでしたjumee☆faceA195d



お疲れさまjumee☆paw7





新商品♪

犬服に続いて届いたものは・・・。




too much.....主催のゆめぐさんがはじめた

tm★GARAGEのマナーポーチ♪


DSC_1723.jpg


ええ、柄が2種類ありました。

ブラックウォッチとギンガム。


迷ったあげく、両方買っちゃいましたjumee☆faceA110


体重26kgラブが2ワンということで大目にみてくださいjumee☆shy2



DSC_1726.jpg

ブラックウォッチのほうは、届いた翌日からすぐに使いだしてしまったため・・・



中身の撮影はしておりません。jumee☆shriekL



詳しい説明はHauilo☆LeiとLinoの時間のレイリノちゃんのところでどうぞ!jumee☆arrow6R


DSC_1729.jpg



いままでは、市販のグレーのポーチを使っていましたが、



困ってしまうこともしばしばあり・・・



これで安心してお散歩に繰り出せますjumee☆faceA89




ゆめぐさんってすごいよね。




ありがとう~ jumee☆faceA216R2jumee☆thanks4




