週末旅行③

ランチを済ませ、元気を取り戻したアラフォー女。



いざ、買い物に繰り出しますっ!!!








向かった先は、言わずと知れた免税店。

頼まれていた品々をゲットし、着々とお買い物をする二人。


最近、ワンコグッズしかお買い物をしていなかった分・・・反動がおそろしいですjumee☆faceA110







ある程度のお買い物を済ませ、いったんホテルに戻り・・・


休まず(←ここ、ポイントです。)、明洞市内にGO!



ここ、明洞は渋谷のセンター街のようなところ。


P1040005.jpg


朝は閑散としていても、午後になるとたくさんの人・人・人・・・。

人に酔ってしまいます。




さすがにお疲れが・・・。

なので、休憩。

P1040009.jpg

え~え~。
飲みますよ、ビール♪
で、なにか?



しばしの休憩をはさんで再び街へ。




フラフラを街中を歩き、ちょっとしたお買い物をし・・・。


P1040079.jpg


韓国コスメ


キャビアの化粧品に興味津津!

なんてったって、お安いですjumee☆faceA89


そして、BABARAのバレエシューズ。

8cmのヒールしか履かない私ですが(もちろんスニーカーは除きます)・・・。

かわいいので思わず購入。

フィギュアスケートのキム・ヨナちゃんもお気に入りのお店だそうです。





すでに夕食タイムになり・・・




韓国に来たなら・・・




これを食べないでどうするっ???





そう、焼き肉です。



P1040021.jpg

P1040043.jpg

焼き肉、堪能させていただきました。


ごちそうさまです!










最終日はお昼のフライトだったので、ホテルをチェックアウトしたらそのまま空港に・・・。



2泊3日の週末旅行。

観光はしなかった・・・。

でも、行けちゃうもんだね、韓国。





P1040077.jpg




あっという間の週末旅行。

たまにはいいもんだ~jumee☆shy2





Read more...


週末旅行②

本日は旅の最大目的でもある韓国式エステ jumee☆faceA216R2




空腹では倒れてしまうらしいので、朝食は軽くても良いので取っておくこと。 らしい・・・。




そうそう
せっかく韓国に来ているんだから、ホテルの朝食じゃ味気ない。



で、歩くこと・・・数十分。



アワビのお粥をいただいてみました♪


200909260805000.jpg


こちら、韓国は朝からキムチ。
毎食キムチが付いてきます!



アワビごっそり

満足な朝ごはんでした。






さあ~、さあ~。


いよいよエステに向かいます。



基本のコースはサウナにお風呂にアカスリ、そしてオイルマッサージだそう・・・。

P1040092.jpg
                                         ガイドブック参照  




お店について、着替えたら・・・



まずはサウナ。

といっても最初のサウナは低温です。

漢方ぽいにおいがプ~ン・・・。


じんわり体が温まります。



その後、オプションで追加したヨモギ蒸し


結構おしりが熱いです



P1040093.jpg

再びサウナへ。


高温サウナとハッカサウナ。2種類のサウナの後は・・・

麻袋を頭からかぶって入るサウナ、汗蒸幕


もう、このあたりでサウナ、飽きました~jumee☆faceA195b


でも、まだまだお風呂は続く・・・。


ヨモギ風呂にしばらく浸かったあとにアカスリ



あ~、私はまな板のコイ状態。


マッサージ台の上でくるくるまわり、体をゴシゴシ・・・。


お顔の上にキュウリパック。


またまたお風呂が3種。(泥風呂・ルイボス風呂・ジャグジー)


もういい加減、飽きた~!!!


ってところで、全身マッサージとお顔の石膏パック♪



実に3時間ほどのコースでした。



疲れたよ~~~



もう2度とこんなもんやるかっ!!!


と思ったけどね・・・



実はお肌、すべすべです。

夏の間、日焼けしていたガサガサお肌がつるつるによみがえりましたjumee☆faceA167



効果は確かにありますね。






時間はもうお昼を過ぎちゃいました。



ランチです



ヘルシーに参鶏湯。

P1030987.jpg


のどが渇いているので、迷わずビール

さらに体が温まり、ポカポカです。






さあ、これから買い物に繰り出します!


ってことで、続く・・・。











週末旅行①

先週の金曜日。

午前中めいっぱいOFFICEで仕事をして、向かった先。
30分後・・・。






それは、羽田空港




アラフォー女の二人旅の始まり♪






行先は・・・







SEOUL





親友Miyukiちゃんと韓国初上陸しましたっ♪





全く韓流ドラマに興味のない私。
こんな人間が韓国に遊びに行ってはいけませんか?




ちなみにMiyukiちゃんは私より詳しく、旅行の手配は全部やってもらいました。




なにせ、出発1週間前にようやくガイドブックを買う始末jumee☆faceA110





旅の目的・・・。
それはグルメにショッピング、そしてエステ



今回、海外旅行の為、マーヤとゴディバはダンナとお留守番。



心配ですが・・・。




どうにかなるさっ。







ってことで機内に乗り込みました。





羽田―金浦空港の飛行時間は約2時間。
機内食はお弁当。

P1030974.jpg






出発時間が若干遅れたものの、問題なく、到着。
ハングル語・・・わかりません。




P1030982.jpg


到着ロビーで荷物を受け取っていると、外から
キャ~! ”と黄色い歓声。


チョナン・カンこと、SMAPの草剛くんがいたそうですjumee☆shriekL





ソウル市内への移動。
金曜日の夕方の為、道路は渋滞。


最近、渋滞とお友達・・・?





連休明けの溜まった仕事を片付けてきたため、移動中のバスで睡魔が・・・。

ウトウト・・・。



そして、ホテルにチェックイン。


今回のお泊まりはLOTTE HOTEL





お部屋をカメラにおさめようとバッグの中をガサゴソ・・・。

ここでアクシデントに気付く!



コンデジをバスに置き忘れてしまった~~~!!!


すぐにガイドさんに電話で確認してもらい、翌朝届けてもらうように頼みました。
まったくドジです。




なので、ここからしばらくは携帯電話のカメラで撮影です。




免税店に寄ってたんで、時すでに9時をまわり・・・


部屋でとりあえずのビールjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R


ホテル内にある韓国料理レストラン


20090925h


200909252100001.jpg

もりだくさん



おなかもいっぱい、満足ですjumee☆faceA167




その後お部屋にもどり、翌日の行動確認。

おしゃべりしまくり・・・。




そして、おやすみなさい。




明日はいよいよ韓国エステですjumee☆faceA89







オフ会、参加。

先日、オフ会というイベントに、初参加しました・・・。





いままでは、知っているお友達と遊ぶってかんじでしたので、私にとってオフ会の認識なし。
いわゆるオフ会ってはじめてで・・・。





会場は・・・Hillock Dog Run



普段ならば、1時間かからずに行けるランですが、ただいまシルバーウィーク真っ只中!
2時間40分かかってしまいました

大型連休とは無縁のMARYA家。
この日はダンナもお休みが取れたので、お出かけしましたが・・・
すんばらしい渋滞。つかれますね・・・。





さてさて・・・本題。



犬の生活のハルさんにお誘いをいただき、★LAB CARRY BOND★の ラスファインママゴン さんが主催するオフ会。


DSC_0007.jpg

ゼロくん、お得意のハナ乗せです。
お見事!




そしてそして!




な、なんとKOO HOUSEのyuukiちゃんも参加するって~!

DSC_0041.jpg
くぅちゃんとゴディバです。


やっぱりランなので走りましょう~

DSC_0019_20090921171629.jpg


DSC_0042_20090921171629.jpg


ふたりともお耳がたってますよ~



ん・・・。



こちらの方はお休み中?

DSC_0063_20090921171757.jpg
ゆめちゃん。
いつも見てもかわいいわ~

ふ~ちゃんも参加していたのですが・・・。
写真がうまく撮れてませんでした
ごめんね~。今度会ったときはしっかり撮らせてください






あとね・・・





実物!車庫入れを目撃!!!

DSC_0051h.jpg

ふとっちゃんのそばにピッタリのくぅちゃん。




DSC_0080.jpg
ママゴンさんのそばに、ラスティちゃん。


DSC_0089.jpg
ファインちゃん? チャングーちゃん?
ごめんなさい・・・。わかりません!



そして、たくさんのかわいコちゃんがいたにもかかわらず、ほとんどが初めましてだったため、お名前がわかりませんでした。
ごめんなさい。


DSC_0031.jpg





渋滞続きでしたが、そんなの吹っ飛ぶほど、楽しいオフ会でした。


また、機会があったら・・・みんなと遊びたいです。
誘っていただきありがとうございました。










Read more...

HAPPY BRITHDAY♪

9月20日。

ゴディバの6歳のお誕生日を迎えます。

去年までは18日だと勘違いしていました・・・(汗)。





さっそく、プレゼントもいただき・・・。

DSC_0020.jpg

レイリノちゃん、ありがとう~jumee☆thanks4








そして、私たちからは・・・。

DSC_0023.jpg


あ・・・。
マーヤもお相伴にあずかりましたjumee☆faceA89


DSC_0137.jpg

アイアンバロンさんのチョーク&リードです


DSC_0033h


以前にも使っていましたが・・・、新調しました。






DSC_0067.jpg


せっかくだから、もうちょっと写真と撮らせて・・・。





DSC_0105.jpg

モデル、飽きましたか・・・。







じゃ、お部屋にもどってください。




今日はお料理をします。
たまには、しますよ、私だって・・・。





おからクッキー♪





おからを買っていたので自分流につくってみました。


DSC_0212.jpg

もっちりした食感です・・・たぶん・・・。




これを撮っているそばで、マーヤが・・・。





DSC_0213.jpg

わかりましたよ、食いしん坊さん。
後であげます。







そして、今日のメインjumee☆shy2
(前夜祭です。)

作ってみました。

BRITHDAY DINNER 

DSC_0198.jpg

ラムチョップ
ベジタブルのゼリー寄せ
ショートパスタ
さつまいも煮物
ポップコーン


もちろん、あげるときは細かく混ぜ合わせましたが・・・。



作っているときから、いいにおいがするのか、ずっとハナをクンクンしたり、キッチンをのぞきに来てました。

あっという間に完食したのは言うまでもないことですjumee☆faceA89



ゴディ、
いつまでも赤ちゃん癖が抜けないようですが・・・。
みんなに愛されるいいコでいてください。

そして、ずっと元気でマーヤと暮らそうね。






