家族写真

今までずっとしたいなと思っていて実行してなかったこと。。。





写真館でカメラマンさんに家族写真を撮ってもらうこと




数年越しで実現しました


2015012501.jpg


数年前はワンコの入れる写真館なんてなかったような・・・?


でも、最近はあるんだね~





今までも、家族写真撮ろうと思って、三脚&リモコンを駆使してみたけれど、



ゴディバが後ろ向きで座って背中しか見せてくれなかったり、まともなのがなかったのよん




で、今回は念願の写真館♪




けど、不覚にも、大切なギャラであるオヤツを忘れてしまったが




なんとか。。。








こんなかんじで・・・




撮れました


055-1.jpg




さっそく、お家に飾っちゃお❤





楽しい時間でしたよ~




みなさんのぜひ一緒の家族写真を撮ってみてはいかがでしょ~♪


都会の春

菜の花が満開



っていうので、昨日、浜離宮恩賜庭園に行ってきました




015_20130326215839.jpg


都会だね~


菜の花だけでなく、ソメイヨシノも満開です



2013032601.jpg



庭園内をちょっとウロウロ・・・。



お勧めはね、ここから水上バスに乗って浅草までの散策♪




でも、今回は庭園のみの散策で・・・。


059_20130326215850.jpg


なかなか、カメラを使いこなせず四苦八苦




2013032602.jpg



ちょっと、ひといき入れて・・・




076_20130326220020.jpg


久しぶりの上生菓子。

最近、お点前してないな・・・




079_20130326220024.jpg


朝はちょっと曇っていたけど、だんだん青空が~




096_20130326220032.jpg



やっぱり、桜の間から高層ビルを望めるのは都会だから・・・だね



111_20130326220036.jpg



お昼ごろには近所の幼稚園児たちが・・・


129_20130326220103.jpg



庭園はワンコ連れができないので、


ウチのモデルたちはお留守番。



なので、私のテンションも最高とはいえず・・・。


次のお休みの日、お天気が良かったらギャラ持って撮影会にでも出掛けましょうかね~


富士山

年末にカメラを衝動買いして



早、一月半。。。




撮る機会が出来たからカメラを買ったのか?


カメラを買ったから撮る機会を作ったのか?


不明ですが・・・





やっと、カメラをじっくりといじってきました。




本当は1月にも、撮影会参加を予定していたのですが、インフルエンザにかかりあえなくキャンセルしました・・・。




バレンタインの14日に向かったのは富士五湖。






テーマは、純白な冬の彩り風景






出発するときは、空いちめんの曇り空。




でも、現地に到着するころには晴れてきて・・・。



060_20130216204316.jpg


 西湖の野鳥の森公園。


樹氷祭り?があったらしいけど、すでに終わって・・・


溶けてます



横撮りと・・・

080_20130216204605.jpg

縦撮り。



ほかにもいろいろまわって・・・



夕方には、山中湖の畔でダイヤモンド富士に挑戦



この日はダイヤモンド富士を撮るには暖かかったらしく・・・


207.jpg



ピッカーーーッとはいきませんでした。





カメラを設定して撮るまでのしばしの時間。

初心者の私に、見ず知らずの方々がいろいろと設定なんかのアドバイスをしていただき、

そりゃ~~~、感謝です





そしてさすが、湖畔。

急激に気温が下がってブルブル~~~





281_20130216203813.jpg


白鳥でも撮って、日没後の赤く焼けた空を撮りたかったのですが・・・


朝と同じような雲がたくさんでてきて、断念。。。





最近のスマフォのカメラ機能も素晴らしいけど・・・


一眼レフで撮るのって楽しいなぁ~~~って思っちゃった一日でした♪




今度はマーヤたちを撮ろう


ルン♪

最近のスマフォについているカメラ機能。




かなり、いいんですよね。





なので、ついお出掛けしてもイチレフの出番が少なくなって・・・



ブログ更新も滞りがちになってます







さてさて、今年も残すところあと・・・数日。




突然、MARYA家にやってきた・・・






カメラさん♪




はい、ニコンさん



D90、愛用者ですが・・・




このたび、D600が加わりました





2012122701.jpg



標準レンズも・・・



買っちった~~~

今使っている標準レンズ。18-200で重いのよ・・・





ちょっと、心を入れ替えて



来年からはちゃんとカメラ持ち歩いて撮りましょう♪




年末年始はカメラのお勉強しまっす





あ、D90会。。。実現しないのかなぁ~


Photo

みなさん、撮った写真ってどのように保存していますか?



私はPCに取り込んでおしまい・・・。





気に入った写真に関しては、額に入れて部屋に飾っていますけど








ブログを始めるずっと前。


ゴディバがうちに来たころは、デジカメではなくフィルムのカメラを使っていました



マーヤ&ゴディがパピーの頃は1週間に1~2本のペースでフィルムを使用



写真、大量にあるんです




なので、ピックアップしてアルバムに・・・




013_20120510163931.jpg





いつでも、見れるようにしていました




2012051002.jpg



デジカメにしてから・・・





アルバム、作ってないな~。







って思って、作りました、フォトブック



001_20120510163932.jpg





今年4月の京都旅行の写真をアルバムにしました~




2012051001_20120510153941.jpg




うん、なかなかいい仕上がり❤



ほかの写真もアルバムにしてみようかな~








