Sakura・2015

すっかりご無沙汰のブログ~



みんな、元気です








今年も桜が満開でした



3月に開花してからしばらくは寒かったのに・・・





満開になったら暖かくお花見日和が続いていたけれど、




平日のため、なかなか行けず。。。




やっと4月4日、行ってきました♪

2015040401.jpg



家を出るときは雨がパラついていたけれど、公園についたらふってなかったもんね。


ちょっと肌寒かったから、ぐるっとお散歩して帰ってきちゃったけど・・・



053_20150405180152cc8.jpg




やっぱり桜っていいよね~♪



また、来年もみんなそろって見れますように




Read more...


サクラ、咲いちゃった!

今日から4月!



MARYA地方の桜は開花してから、あっという間に満開になってます




のんびりとお花見計画していたら、散っちゃうよね?




お花見日和の本日。



行ってきました





っていっても、いつものお散歩コースなんだけど・・・




006_20140401173740736.jpg




ハイ、仙川沿いです


039_20140401173743f68.jpg


笑ってください、茶色。。。



042_201404011737433fe.jpg


笑ってくだ・・・さい!!!



2014040101.jpg



このコースはマーヤたちと一緒に桜を写すのがちと、ムリっぽいので下から撮ってはみたが・・・



できれば、週末もう一回撮りに行きたいな~


063_201404011738139ce.jpg


もっとゆっくり咲いててね・・・。

SAKURA・2013

MARYA地方、桜の開花は早かったものの、




咲いてから、寒い日が続いていたため




予想より長い期間、お花見が出来ました







土曜日、寒かったけど・・・


001_20130331222510.jpg


武蔵野公園へお花見



018_20130331220859.jpg


青空でないのが、ちょっと残念だけどね~




ソメイヨシノはかなり散ってきてはいるけど、



オオシマサクラはまだまだ楽しめますよ♪



ピンクの絨毯の上で・・・ハナビラ

041_20130331220913.jpg


、やらせ・・・





そして、こっちは・・・


043_20130331220922.jpg

天然です

ハナにハナビラがつこうが気にしませんから・・・








翌日曜日。


この日も寒かったので、真冬のような格好をして



チーム多摩湖の聖地、狭山公園に行ってきました





この公園でも、たくさんの種類の桜が見頃を迎えていたけど・・・


054_20130331222741.jpg

音夢ちゃん、ふ~ちゃん、アンディ君、そしてマーヤとゴディバ。


メンバー、下ばかり向いてサラダバー

新芽は美味しいかい???





058_20130331221143.jpg


公園、ぐるっとお散歩して・・・



069_20130331221322.jpg



桜の間から、多摩湖眺め・・・


081_20130331221223.jpg



雨には降られなかったけど、寒いお花見となってしまいました

また、リベンジしに行かなきゃ・・・




ホントはポカポカ陽気でお花見したかったんだけどね・・・。






来年もみんな揃って楽しいお花見、出来ますように







お花見散歩

今年は桜の開花が早いって・・・



025_20130323173635.jpg



もたもたしていたら、お花見逃しちゃいそうで、



慌てて、お散歩コースでお花見♪




030_20130323173638.jpg


お団子のほうが良いらしいね、キミたちは・・・






途中、キレイに咲いている雪柳の前で


032_20130323173642.jpg

並んでほしいなぁ~~~

043_20130323173754.jpg

って、顔が怖いんですけどぉ・・・




気を取り直して、仙川沿いに桜を見に行きましょ


055_20130323173758.jpg

ちょっと曇り空だし、望遠レンズじゃないから寄れないんだけど・・・

もぉ満開。


062_20130323173800.jpg

ハイ、スマイルいただきました


068_20130323173805.jpg


マーヤはスマイルなのに、ゴディバは・・・


078_20130323173920.jpg


真面目じゃないね


083_20130323173923.jpg



2~3日したら、また来ようね♪

ちょうど、散り始めたくらいかな?


095_20130323173927.jpg


今年は何回、お花見出来るかな~

日本の夏・・・

と言えば・・・



197_20120731184130.jpg


ですよね~♪



蚊取り線香なんですが・・・



うちわも夏散歩の必需品のひとつなんですよ~







こぉ~、暑いと夕方のお散歩タイミングに困るんです。





仕事のときならば、日が落ちてから行くのですが、




お休みの日は、夕方になるとソワソワ。。。





暗くなるまで待てないので・・・



170_20120731184130.jpg


近所の森・・・



2012073101.jpg



アスファルトに比べるとかなり涼しくラクなんです。






でもね・・・


156.jpg



ボ~ッと立ち止まっているゴディバ。



大量の蚊が寄ってくるんです。




なので、ここであのうちわで撃退!


役立つんですね~



それでも、蚊に刺されてるけど・・・






お散歩から戻ったら、



193_20120731184129.jpg




クールダウン、してま~す!





まだまだ、暑い夏。




みなさん、夏バテにご注意くださいね


