Flower Festival 2015

久しぶりに晴れた日曜日♪




毎年、かかさず訪れているあの公園・・・




昭和記念公園に行ってきました




ここではFlower Festival 2015が開催されてます




なので、さっそく





恒例になっている顔出しパネル


マーヤ、お顔が怖いよ・・・




朝からお天気いいし、たくさんのヒト・ヒト・ヒト・・・


2015041201.jpg



見ごろを迎えたチューリップ畑のまわりはカメラを持ったヒトばかり



050_201504122022229af.jpg




菜の花畑に移動して、新しいパネルを見つけると、



109_201504122022242ed.jpg



やっぱり、ゴディバのほうが似合う・・・




一通り、お散歩したらお弁当タイムだね♪


154_20150412202418ea3.jpg


かろうじて、桜はまだ見れましたよ~


風が吹くと花びらがひらひらと舞い落ちていい感じ~


146_201504122022267c3.jpg


お外で日向ぼっこしたまま、ウトウトお昼寝してたマーヤとゴディバでした


コスモス・2014

大型台風、久しぶりに直撃でした。


みなさま、被害はありませんか?



MARYA地方は・・・たぶん大丈夫です。。。







さてさて、この時期になると行きたくなる場所♪



071_20141005165615b4b.jpg


それは、昭和記念公園のコスモス畑




台風の来る前に行ってきました


031_20141005165611a00.jpg


うん、みんな一緒でね

ゴディバ、うれしくて踊ってる???





この日はちょっと暑いくらいで・・・

2014100402.jpg

思わず、笑っちゃいます



コスモスもいっぱいだけど、ヒトもいっぱい。。。



みなさん、真剣に写真を撮りまくってます


2014100401.jpg


今月末までは十分に楽しめると思うので、お近くの方はぜひ、どぉ~ぞ♪





コスモス畑を歩いて、お弁当食べて・・・帰りはね、



お疲れなんで、歩きません!



2014100403.jpg

マーヤのペラーリ、ゴディバも一緒に乗りたがるけど、


重量オーバーで壊れちゃそぉ。。。





こんな満面の笑みを浮かべているけど・・・


ゴディバには降りてもらい駐車場まで歩いていただきましたっ!


お疲れちゃん




さあ、時間作って、秋も楽しもうね~






woof♪

8月中になにかしらの更新しようと思いながらも出来ず・・・




9月になってしまいました





ま、どこにも行かず、コレといって何かがあったわけでもないので・・・よしとしよう







8月後半はお天気が悪く、お出掛けかけもせずにゴロゴロ。。。



なので、お出掛けしたい病が発症してしまいました




昨日、スッキリと晴れたので


007_20140902200704446.jpg



バビュンと行ってきました~~~


020_20140902200718292.jpg


山中湖のWOOF


033_20140902200722bee.jpg



久しぶりの晴れ間で、日差しは強かったけれど


日陰(木陰)にいれば、涼しくて爽やか~~~

043_201409022008573b1.jpg



9月の平日とあって、woofも空いとります。。。

050_20140902200909447.jpg



ほとんど、貸切に近い



のんびり遊んだところで、ちょいと休憩してから本題・・・


065_20140902200907fed.jpg


プールでございます♪


2014090201.jpg

やはり、ここに来たからに泳がないとね。



もちろん、ライジャケはシニアにとって必須です


068_20140902201007f8a.jpg


優雅にスイスイな泳ぎを見せてくれました


まだまだ、健在だね。




でも、お疲れが出ちゃう前に強制終了。。。



途中でぶっ倒れると困るのでね



でも、今回は我が家にしてのんびり遊んだほうかな~






そして、おそランチ。



ワフを後にして、MOOSE HILLS BURGERで・・・

106_20140902201005414.jpg


アボガドチーズバーガーとジンジャエール






今年は秋が早いみたい。。。



のんびりゆったり・・・楽しみたいな


風薫る・・・

あ~~~


とうとう、広告が出てしまいました・・・





決してサボっていたわけではない???(笑)




ちょっとね、お仕事が忙しくなっちゃってね。





でも、気持ちの良い季節なので、お仕事お休み取って





005_20140518115238a9e.jpg




バビュンと軽井沢まで行ってきました



まぁ~コレといって予定をたててる訳でもなく・・・




とりあえず、アウトレットでお買い物をして~



のんびり過ごすことに



年2回ほどはハイキング気分で登っていたお山も



今年に入ってめっきり足の衰えを感じはじめたマーヤ。



今回は登山口で記念写真撮ってお・わ・り・・・



017_20140518115238212.jpg


ちょっとは登ってみれば良かったかな???



軽~くお散歩したあとは、お腹がすくので


041_20140518115231e02.jpg

ハルニレテラスでおそば!


気持ちがいいので近くを

055_20140518115244b81.jpg


日中は日差しが強いからね、水が恋しくなるけど。。。


入ったらダメよ!


062_20140518120157e27.jpg


今度、来たときなら入ってもいいよ♪



って、マッタリしてきました



リフレッシュ、出来た




たまには、時間作って気分転換でお出掛けしよ~ね~♪



FLOWER FESTIVAL 2014

今年も行ってきました♪




021_201404132111242d0.jpg



昭和記念公園のフワラーフェスティバル2014



017_20140413203735bc1.jpg


去年撮ったパネル、今年もありました



2014041301.jpg


たくさんのチューリップ、咲き始めてましたよ~



その前に植わっているアイスランドポピーはやっと咲いたくらいなので・・・


028_201404132040069aa.jpg

ちょっと咲いているお花が少なくてさみしかったなぁ~。




そして、もう一枚のパネルは


034_2014041320400704e.jpg


菜の花畑の前で


ゴディバ、真顔です




この菜の花畑の隣は・・・

043_201404132042145fc.jpg




散り始めた桜



2014041302.jpg



間に合ったね~♪



この場所でお弁当食べて、のんびりしてたけど、



今日は公園入場料が無料の日。



あっというまにたくさんの家族連れがシート広げてました。。。







桜はそろそろ終わりだけど・・・



コレを食べなきゃね!


065_20140413203957f77.jpg


期間限定の桜ソフト



072_2014041320400419b.jpg


桜餅チックなお味でした





帰りはね・・・

077_20140413203746958.jpg


カートに乗って駐車場まで


でも、二人で乗ったら重量オーバーなんだけどな。。。





マーヤだけ乗せていたら、ゴディバも乗りたかったのか歩行拒否られて



仕方なく二人乗りしました






こんな感じで、これからものんびりお出掛けできるといいね




