ドライ・・・

先日、新年会でお友達作のオヤツをいただき、

と~っても大好評だったアレを作ってみました




アレっていうのはね・・・牡蠣♪

まずはね、ゆでるんだって~

007_20130127165951.jpg

コレをしないとペラペラなドライオイスターになってしまうらしい・・・





そして、ジャーキーマシンへ・・・



012_20130127165954.jpg

待つこと数時間。。。


そして、出来たのは、


014_20130127171204.jpg



美味しそうなドライオイスター


このまま、おつまみでいけちゃうよね~~~



029_20130127165956.jpg

大ぶりな牡蠣なので、ボリューム満点♪


035_20130127165958.jpg

マーヤも目が釘付け




今回は牡蠣のほかにも・・・


043_20130127170101.jpg


ささみジャーキー♪



そしてそして・・・。

053_20130127170103.jpg


マーヤ大好物のリンゴチップス♪

ポテチばりにバリバリ食べるのが好き・・・






062_20130127170106.jpg



週末、いっぱい作ったけど・・・



きっとあっという間になくなっちゃうんだろうな~


パンプキン

暑いのか?寒いのか?



よくわからない10月ですが・・・






今年も行ってきちゃいました。夢の国



2012100402.jpg


やっぱり、何度行ってもいいね~


ハロウィンなので、飾りつけもカボチャが多い。。。





んで、MARYA家。



クウガママさんから、お野菜が届きました~♪



029_20121006145828.jpg

さっそく、チェックしてますが・・・




今日の晩御飯はパンプキンコロッケの予定なので、ついでに・・・


050_20121006145828.jpg


オヤツを作ってみました~♪



さぁ~、これからお料理しなきゃ




食欲の秋・・・


ダイエットはどぉ~すんだ???


スイートコーン

8月ももうすぐ終わりだというのに、残暑がきびしくて・・・



お暑うございますね。。。








さて、数日前のこと。



今年もクウガママさんのところから届きましたよっ♪


008_20120830111506.jpg


スイートコーン


と、お野菜各種♪



ホントに甘くておいしいんです。。。





がっつり食べていたら、写真を撮っていなくて・・・


残すところ、数本になった時にやっと 





ワンズは噛まずに飲み込むため、コーンの形はそのままの状態で出てきちゃうんですよ~



なので、今回は


016_20120830111505.jpg


おろし金で擦って、クッキーに



キレイな黄色であっまい



027_20120830111505.jpg

マーヤは大好きだよね~、こ~ゆ~の♪




で、ゴディバは・・・


034_20120830111505.jpg

案の定、ブレブレ。




051_20120830111505.jpg



お気に召していただいたようです






美味しいお野菜、ありがとうございました


冷たいものが・・・

先週末は寒いくらいだったMARYA地方も




今週に入って猛暑になりつつ・・・




しばらくは熱帯夜が続きそうです






さてさて、テラスのブルーベリー♪




順調に収穫していましたが、そろそろ粒が小さくなってきちゃいました

032_20120726113853.jpg



慌てて追肥したけど・・・大きな実がつくといいな~♪





最近の暑さで、今日のおやつはお手軽簡単


ブルーベルースムージー


036_20120726113853.jpg


これなら小さな粒でも関係ないし、ヨーグルトと氷とハチミツで


あっという間に出来ちゃいます♪



生のブルーベリー、ゴディバはガツガツ食べるけど、マーヤは食べてくれない・・・


でも、これなら欲しそうだね


045_20120726113853.jpg



さっそく、どうぞ♪


047_20120726113917.jpg



って・・・、

作るのもあっという間だけど、食べるのもあっという間・・・




でも、冷たいものの摂りすぎは注意しなきゃね!





Read more...

7月ですね。

梅雨、真っ只中・・・




ろくに遊びにも行けず・・・



007_20120703170818.jpg





おっきなクチ・・・・・・・





009_20120703170818.jpg



うん、まぁね~







食べきれないサクランボがあったので、



031_20120703170817.jpg


コンポート作りました。




このまま、ヨーグルトやバニラアイスにかけて食べてもおいしいよ♪




でも今日は。。。




068_20120703172958.jpg




サクランボのチーズケーキ、焼きました







焼きあがると、もちろん・・・


077_20120703173503.jpg




満面の笑みでやってきます







080_20120703170817.jpg


あのぉ・・・、そのスマイル、モデルのときもしてくださいねっ!




085_20120703171638.jpg




切って粉砂糖かけて・・・いただきます♪



うまっ



