コスモス☆2013

3連休の最終日、秋分の日


そろそろ、咲いたかな~♪っと思い・・・




見に行ってきました


昭和記念公園



でも、まだ咲き始め・・・


009_20130923154602520.jpg


せっかく寄り添ってポーズを取るも



一部の種類が咲いてるだけで、まだまださみしい。。。




気を取り直して・・・みんな揃って

053_201309231546175b4.jpg


最近のカメラはWi-Fi対応なのよね~


昨年末に買ったカメラもそのようで・・・

あいぽんがリモコンになるんだよね~






前日の昼間は暑かったけど、この日は涼しく曇り空。


写真を撮るなら、晴れているほうがベストなんだけど、



マーヤたちにはこのくらいの陽気がちょうどいい


055_201309231630273df.jpg

ってことで、原っぱをテクテク歩いてきました♪




060_201309231547118fe.jpg


昭和記念公園のコスモスはたくさんの種類があるので

11月上旬まで楽しめるらしい・・・。



ので、満開の時にもぉ一度行けたらいいな~


春の花

大荒れの昨日と打って変わって、晴れた木曜日。




時間がポッカリ空いてしまったので、ちとお出掛けしてきました


フローラルガーデンANGE



ワンコNGなんで、お昼寝している間にフラ~ッとおひとり様でね。。。





004_20130404173611.jpg



ほら!ほら~~~!


サクラ、まだ咲いてるでしょ



もちろん、ソメイヨシノは既に咲き終わり・・・



こちらは御殿場桜。


064_20130404173615.jpg


薄いピンク色の花びらがかわいいよね~




そして、こちら・・・

022_20130404173619.jpg


淡黄色のお花もサクラ。

ウコンザクラっていうんだって~





ほかにも、たくさんの種類の

2013040402.jpg

チューリップ




マグノリア(モクレン)や、

2013040403.jpg

クリスマスローズなどなど、春のお花がいっぱい



070_20130404173728.jpg

、ヒメリンゴの花。


秋には赤い小さな実がなるけれど、お花もかわいいよね~♪





そろそろ、マーヤたちと春の花との写真を撮りに、あの公園に行かなきゃなぁ~



テーブルウェアフェスティバル2013

ブログが滞ってます・・・





なんかねぇ~、ネタがなくて・・・






さて、今年も東京ドームで開催されてるテーブルウェアフェスティバルに行ってきました♪



2013020901.jpg


毎回、キレイな食器とのテーブルアレンジ。

ステキだなぁ~と思いながらも・・・


なかなかね、実践できませんけどね・・・



2013020902.jpg

和食器(漆)にいたっては・・・

お手入れが面倒という理由でお正月ぐらいしか、我が家には登場しません





そぉいえば、こんなものありましたよ~♪

290.jpg

招き猫


右手で招くのは金運・・・会社向け

左手で招くのは人・・・商売



らしいですよ

ちょこっと・・・

早いもので、もぉ11月。


今年も残すところ、あと2か月になっちゃいましたね~

ついこの前、“明けまして~”なんて言っていたのに・・・





さてさて、ちょこっとお知らせ


今年もFLORAL MARYAにて、クリスマスのアレンジをご用意してみました♪


180_20121101161634.jpg


在庫がなくなりましたら、終わり!なんて商品もございますので、

気になるものがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。



SHOPは・・・



よろしくお願いします

紫陽花

梅雨入り前にしなきゃいけないことが、たくさんあるのに・・・



放ったらかしにして、紫陽花を撮ってきました~




近場だけどね・・・


015_20120607150442.jpg


府中にある郷土の森博物館内にある庭園。



今週土曜日からあじさいまつりが始まるのですが、一足お先にひとり撮影会






約30種、1万株の紫陽花があるそうな・・・



2012060701.jpg

ホント、たくさんの種類の紫陽花がいっぱい





全部の種類の名前が言えたらすごいですよね~







055_20120607150441.jpg



日差しが出ると、ジリジリしてきますが、



木陰は爽やかな風が吹いてとても気持ちいい~♪





庭園奥の小路では


082_20120607150741.jpg


両サイドに色々な種類の紫陽花が咲てます









その手前は、これまたたくさんの種類の梅の木が・・・


もちろん、この時期なので、



067_20120607150439.jpg


梅の実がいっぱい



でも・・・


064_20120607150741.jpg


持って帰れません。。。





なので、再び紫陽花に戻りましょう。


2012060702.jpg


思ったより、見所のある庭園でした。



059_20120607150440.jpg





紫陽花は7月上旬まで楽しめるから



今度は雨に濡れた紫陽花を撮りに行くのもいいかな~?


