お元気ですかぁ~?

お久しぶりです






またまた、たっぷり間があいてしまいました。。。




この数ヶ月の間に・・・






マーヤは15歳

ゴディバは12歳6ヶ月になり、元気で過ごしてます






まぁ、昔では考えられないくらいのショートショートなお散歩をして・・・






おやつをもらって、のんびりお昼寝して・・・







どっぷりなシニア生活満喫中です♪






2016年もみんなそろって桜もみれたし・・・





例年通り、頭の中は花より団子だし・・・






GWもお家でまったり過ごして・・・(ゴディバ、足に出来た腫瘍摘出手術をしたので)







そろそろ、夏日が増えてきちゃって、暑さ対策考え中です




さぁ、毎日楽しく過ごしましょ♪





2016年ですね。。。

ご無沙汰です




2016年になって、1月もすでに下旬。。。


ってか、去年は5回しかブログを更新していないことにビックリ

ホントはね、年末に更新しようとは思っていたのよ・・・思っては・・・笑




すっかり、ブログの書き方も忘れてしまってました・・・





さてさて、MARYA家ですが



2015年も元気に過ごすことが出来、2016年を迎えております







とはいえ、とってもシニアなマーヤとゴディバはまったりな隠居生活を送っておりまして・・・


お天気がよければ、のんびりと近所をお散歩し・・・







歩いている時間より止まっている時間の方が長いという状況です






まぁ、かなり白いものが増えた顔になったなぁ~と前の記事を見て感じていますが。。。




今年もよろしくお願いします





きっと、次のアップは忘れた頃になるかもしれない・・・

今年もありがと❤

2014年、まもなく終わりですね。




すっかり放置となってしまったブログ



反省しとります。。。






さてさて、リフォーム&リノベーションを終えたMARYA家。



どぉ~、変わったかというと・・・




正直、見た目はそんなに変わってません

バスルームだけはガラリと変わったけどね


と、言うのも建てるときにそれなりにコンセプトを持っていましたので・・・気にいってます♪



ま、壁紙&カーテンを新調したので、フリンジタッセルにしてみたり・・・




ソファを新調しました




ゴディバ、このソファはお気に召さないご様子ですがね




あ、マーヤたちのベッドも新調しました

クリスマスプレゼントです♪




そうしたら、こちらのベッドは気に入ったようで・・・マーヤと一緒に寝ております






ホントはマーヤのなんだけどね・・・




こんな感じで元気で過ごしております。




今年一年、無事過ごせたことに感謝して、来年もシニアなりに健やかにのんびりマイペースでいこうと思ってます。


2015年もどうぞよろしくお願いしま~す


みなさま、よいお年をお迎えください♪

仮住まい

10月よりMARYA家、お家を補修工事中でございます。。。



なので、ただいま仮住まいをしておりまして、







心配していたマーヤもすぐに環境になれてくれました




ペット同居可の住まいなので、ドア扉もついてるしね・・・





ただ、お部屋が2階なので階段の上り下りは必須です




階段苦手なゴディバは、最初のころは慎重に下りてましたが・・・




今では慣れて、残り3段くらいからピョンと飛び降りてます




この仮住まい、日当たり良好で、午前中はたっぷり♪




すやすや朝寝が最高らしい・・・




マーヤ、ベッドを取られちゃったね




マーヤは環境の変化にすぐに対応できたけど・・・



イタズラもしちゃって絶好調~




ゴディバはなかなか、なれずに、お腹は壊すし目やには出るし・・・




そんな生活もまもなく終わりの予定。



もぉちょいの辛抱だ!

がんばるんだ、ゴディバ

ペット可

このたび、引越しすることになりました。。。





ブログじゃないよ






住まいです。





と、いっても家の補修工事のためなので短期なんですけどね





メインの工事は床を剥がすため、仮住まいすることにしたのですが・・・




なんせ、賃貸って初めてで・・・でも、希望(?)というか条件がありましてぇ~





条件1:仕事に通える範囲。



条件2:工事中も家の様子がわかるよう、なるべく現在の家から近い場所。



条件3:マーヤとゴディバ、もれなく一緒。





この条件3ってのが重要でございまして。。。



なにがなんでも外せない





ちょいと調べてみると、ペット可って意外と多い



まぁ、なんとかなるとかと不動産屋に行くも・・・





ほとんどのペット可というのは、小型犬1頭 or 猫のことでございまして。。。





だめじゃん・・・





でも、そこはなんとか頑張りまして・・・





大型犬多頭飼いOK、見つけました



家から徒歩10分・・・かからないかも♪



この週末、引っ越します。





ちょいちょい、荷物整理なんかしちゃって毎日ぐったりなのですが、



マーヤとゴディバ、慣れてくれるといいんだけど・・・



昔のお散歩エリアだから、大丈夫かな。。。




それが一番心配です






ちょっと、ドキドキワクワクだな~



